先週の土日のちいナル家 | 平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
連れ添って30年以上。
伴侶と私。
犬1と猫4匹の7人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。が、頭と心は男性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です

 

先週(11~12日)の土日の覚書

 

先週の土日は 忙しかった~~~

 

 

というか めっちゃ慌ただしかった!

 

今日も お買い物に出たら 丸一日 外出で

 

帰宅してから 棚の付け足しやらなにやらで

 

バタバタしてた(る)んだけど・・・ね (;^_^AあせMあせM

 

 

取りあえず 先週の土日の事を。

 

 

 

まずは 幸の朝ん歩は 欠かせない。

 

金魚さんも元気~ルンルン

 

昨日 書いたけど 幸の病院へ行った。

 

そのあと

 注文してあった

ちいナルの机の組み立てをしたよ。

 

机は 簡単だからすぐに出来たけど

それでもすっかり疲れてしまって

引き出し棚は

翌日にやることにした。

 

厄介そうだったので

釣りバカップルを呼ぶことにしたよにこにこ♪

 

 

 

翌日の 日曜日(12日)

 

はい。

いつもの 朝ん歩~~伏せ犬前

 

ナルは釣りバカップルを車でお迎えに行き

 

私は その間に 幸のトリミング(シャンプー)したよ。

 

シャンプー直後の幸。

一人でタオルで拭き拭きできるよ。

ドライヤーもキライじゃないよルンルン

 

 

釣りバカップル到着後

速攻 引き出し棚の組み立て~。

 

ナルの分と私の分と 二人分あるから

二手に分かれて着工!

 

使いやすいドライバーを釣りバカップルに

渡してしまったし

途中 宅配が来たりで

ちいナルチームの負け~~。

でも

ドライバーと 途中の

時間ロスがなければ

ほぼほぼ 同じくらいに終われたと思う!

 

あちらは Y子ちゃんが主導権を

握ってたよ。

まぁ 想定内(笑)

 

テントの設営 撤退でも

Y子ちゃんと私が

ほぼ やってるしね。

 

 

 

これも想定内(笑)溜息じ~

 

 

 

雑多な部屋の中をお見せするのは

いかがなものかと思うけど・・・あせM汗あせM汗あせM汗

 

今まで 猫トイレと 私のジャングルと

マッサージ椅子の部屋を

ちいナルの書斎コーナーにするのおぉ!ハート

 

扉を締めれば なんとなく

部屋っぽくなるし。

 

でも 開けておくけどね。

TVを覗けるからね(笑)

 

 

組み立てが終わってから

釣りバカップルにお礼の

ご飯を~~~!!

ここ 安いんだけど

美味しいの。

 

紹興酒がね これまたお安いのに

すっごい美味しかったって言ってた。

 

喜んでもらえてよかったハートM

 

Y子ちゃんから

実家から送られて来た富有柿を

貰ったよ!!13

 

 

 

釣りバカップルとは駅で解散。

 

ちいナルは 駅の本屋さんに立ち寄ってから

帰宅~~。

 

本屋さんで見つけた上記の上の写真ビックリ

 

ナルが これらのイラストを見て

「こんなんしないと 今の子たちは

こんなのも読まないのか~~!

って

呆れてた~~~恥ずかしい笑

 

でも・・・・

私、これらで読んだことがるのって

走れメロスと

雪国くらいかな~。

 

こんなイラストだったら

手に取って読んだかも~~!!13

 

昔の子だって

本の表紙イラストは大事ビックリ

 

下の画像は

左がナルが買ったもの。

全部「雑誌」だし !

 

右は 私が買った本。

 

イノセントデイズは

密さんのとこで見かけて

めっちゃ興味深かったの。

 

買ってしまった~~キャー

 

 

 

 

 

今週の土日も なかなかに

慌ただしいよ。

 

明日は ちいすけ お出かけ~。

お芝居を観に行くよ。

ナルはお留守番~笑顔

 

鬼の居ぬ間に洗濯でも

していてもらおうひよこ

 

書斎もどきコーナーが

段々と充実してきて

ちょっと嬉しいちいナルチームだよ。

そんな 二人に

ぽちっとクリックお願いします(;^_^A


にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村