サプライズプレゼントのお返し♪ | 平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

平凡な日々の小さな幸せ (ちいナル家の赤裸々の日々)

2015年2月 一緒の戸籍になりました。
連れ添って30年以上。
伴侶と私。
犬1と猫4匹の7人暮らし。
平凡な毎日を送っていますが
ただ一つ違うのは伴侶の戸籍は女性です。が、頭と心は男性です。
強靭な精神力と忍耐力を持つとても頼もしい我が家の大黒柱です

20081227

晴れ

ほとんどの企業は今日からお休み?

いつも(例年)は お休みがたくさん

あるように感じる伴侶の会社。

でも・・・

今年の冬休みは短い!!

30日~4日まで。

間の29日はリフレッシュなり、有給なりを

個人で入れなさい!

という、組合(労働)の陰謀かな~。

伴侶は すでに組合員じゃないから

そういう恩恵は受けない。

(有給使うのは勝手だけど・・・

「勝手」が出来る立場にはいない)

その代わり、フレックスの上(?)をいく

裁量勤務なので 遅刻も早退もない。

でも・・・

そこは ちゃんと「けじめ」をつけるべく

お昼から出勤とか午後には帰るとか

した時には

半休の申請をする。

(たぶん 管理職でこんなことするのは伴侶くらい)

まぁ とにかく 今年の冬休みは短いのだ(笑)

クリスマスプレゼントに

例の「すぐ許すカード」を上げた♪

そしたら、

「一枚だけ? 10枚欲しい!!」と言われた(爆)

「ダメ!! 一枚!!」 私。

「じゃぁ、"お願いを聞いてくれるカード“を

一枚下さい!!」 伴侶。

悩んだあげく、

「お願いを聞いてくれるカード」を あげる私。

そしたら・・・・

いきなり そのカード(お願いを聞いてくれるカード)を出して

「あと、10枚 “すぐ許すカード”を 下さい!!」

と伴侶(爆)

「ダメダメダメ~~~~~!!!!(爆笑)」

そのお願いは聞けないです(笑)

もう、ほんと 伴侶って ずるい!!!

でも・・・・・

すぐ許すカードを ためすがめつ眺めて・・・

「使うときと使う要領を間違えるととんでもない

後悔するんだよね・・・・」

と ぶつぶつ。

あんまり 真剣に悩んでるのがおかしくて・・・

もう 一枚、大奮発して あげることにした(爆)

その瞬間、

すっごく嬉しそうな顔をした伴侶・・・・。

私って・・・そんなに 鬼嫁 ・・・

なんだろうか!?

と・・・ 複雑な気分の σ(^^)(苦笑)