森のなかま その後の情報です。 | irutoco 日誌。

irutoco 日誌。

秋田市旭南でリスタートのirutocoブログです。

衣食住のライフスタイルショップです。
旬の美味しい物も販売しております。

こんにちは、irutocoです。

朝からぽつりぽつりとお客様が。

いい感じです。

ありがとうございます!

 

森のなかまの続報をお客様から今朝伺ったので

ブログにもアップしますね。

森のなかま

更に松の力のページに飛んでください。

 

代表者様のページです。

 

松100%・無添加とお伝えしてまいりましたが、石けん成分が米ぬか・ヤシ・松の植物由来であり、補助剤が使用されていました。そのため開発会社を通じて原材料メーカーからの使用上問題ないという説明だけでは不足していると考え、引き続き原材料メーカーに更なる事実確認をすると同時に、これらの情報のみでなく弊社からも客観的な科学的分析資料を確認するために専門機関の成分分析(2社)を依頼致しました。

 その成分分析の結果がすべて揃うまでに2か月程必要と聞いております。それ以前に、分析結果が出る都度ご報告申し上げます。
基準に合わない商品を販売することになってはいけませんので少なくともこの成分分析結果がでるまで「松の力」の出荷の停止を継続させて頂きます。

 皆様には、出荷停止により大変ご迷惑をおかけ致しますが、お客様にこれ以上のご迷惑をおかけすることを防ぐためにも必要な処置であると考えました。どうぞご理解賜りますようよろしくお願い致します。

 今後のご対応は、追ってご案内させて頂きますので、今少しお時間頂きたくお願い申し上げます。

 詳細が判明次第、皆様には逐次ご説明をさせて頂きます。先ずは、エコ・ブランチを問合せ窓口とし、問合せ窓口のメール開設致しました。
 
 <お問合先>
    Eco-Branch 電話(052)503-1002(月~金09:00~18:00)
  *誠に申し訳ありませんが、上記時間以外は下記窓口メール宛お願い致します。
    問合せ窓口メール: madoguchi@eco-branch.com

「松の力」にお心をお寄せ下さっていた皆様に、思いもかけないご迷惑をおかけすることになり、何とお詫び申し上げれば良いか言葉がみつかりません。
少しでも確かな情報を、と思いましたが、遅れるばかりですので目下わかっております途中経過をご報告申し上げます。

             2017年6月18日
                        株式会社鶴田商会

 

 

松の力も森のなかまと同じ商品になります。

この度はお客様にご迷惑をおかけすることになり

本当に申し訳ありませんでした。

どうして、他の成分と混ざってしまったのですかね~。

そして

店主も家族もヘビーユーザーだったので困り果てております。。

 

原因をきちんと究明して

一日でも早く販売開始してくれなかぁと願っております。。