二月の近況報告 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

確定申告、年金事務所など

 

 

二月とは思えないうららかな日が多かった不気味な二月。

何やら気ぜわしい短い月でした。

税務署に確定申告の相談に行ったら、

既に申告出来るということで、

税務署まで行って、スマホで入力。

 

 

最後の最後にマイナンバーを入力した時にどこかに手が当たり、

データー全部消えて一からやり直し・・・

待ち時間も長かったので、結局半日以上仕事に。

 

 

年金事務所や区役所などに用事もあり、妙に固い月に。

でもにゃんずは、気持ちよく寝てました。

メルカリでひと箱10個くらいの大粒苺の写真で購入し、

到着したのが ↓ これ。大粒は3個くらいで種がイガイガしてました。

 

 

広告に偽りあり過ぎ。パッケージだけ可愛かったです。

この粒の不揃いで「高級品」と書くのもねえ・・・

甘いことは甘かったけど食感悪し。

 

 

野菜は友人からもらったのが大活躍。

セブン食には、何にでも青物を載せるので、見た目いつも同じ???

 

 

 

↓ これは自分が作った蕪の煮物☆作ると身体が安心する味。

こちらも友人手作りのチーズのパンに野菜載せ。

懐かしの塩ラーメン、久々に食べたら美味しかったです。

 

近所にちっこいチーズケーキにトリュフをトッピングした、

ケーキのお店が出現。美味しいと言えば美味しく、ワインに合う感じ。

でも、どうせならキャビア載せの方が好きかも?4個入りで2000円。

ご近所ではお使い物にしたら絶対その値段には見てもらえないと意見一致。

 

 

楽天で自分用に取り寄せたこのミニホールケーキの方が美味しかった☆

 

 

バレンタインにはいつもチョコなどをくれる友人から、可愛いプレゼント。

 

 

チョコの箱のラグドールさんに青くんを想いました。

硝子容器が、丁度割れてしまったオートミール用にナイス!な大きさ。

有難う~Aママ。

 

 

得々のお買い物はメルカリでのタイのポット。

充分紅茶ポットに使える大きさ!

 

 

 

みどりにしては事務的なことで右左しているうちに一か月が過ぎました。

にゃんずは常に変わらないマイペース。

 

 

 

広島にしては大きな地震があった時だけ、

別室でひとり寝していた甘露がリビングの皆の所に来て、

月兄ちゃんを中心に3にゃん集まってくれてました。

 

 

いざという時は団結力あり?

 

 

 

 

就寝時、寝室ではラピスとふたり。寝る前、起きる前はこうしていちゃいちゃ。

完全内弁慶性格で、皆の前とひとりきりと、リラックス具合?まるで違う。

 

 

ご近所の喫茶店のプードルさんも元気です☆

な~んも内容がない近況報告・・・今月はどうなるかしら?