Anna Karina(アンナ・カリーナ)様・10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

ヌーヴェル・ヴァーグと言えば・・・

 

らしくなってまいりましたので、今日は、

芸術っぽく?行ってみます。

 

 

デンマーク・コペンハーゲン出身

芸名「アンナ・カリーナ」はココ・シャネルの命名による。

1940年9月22日~2019年12月14日

享年79歳

 

 

 

 

はい。頭の悪いみどりが、殆ど手を出してない世界。

しかし、アンナ・カリーナ様のお名前は頭に浮かぶ。

・・・ってことで、ご登場頂きました。

 

 

 

 

 

ヌーヴェル・ヴァーグというと・・・な、4年。

ジャン=リュック・ゴダール監督と、

お互い初婚の時のカップルでらっしゃいますね。

ばりばりお化粧だろうが、フリルのブラウスだろうが、

煙草が似合ってしまう、ヨーロッパ女子

 

 

 

↓ このコームは、あの時代のトップを膨らますニンゲン用か???

 

 

+1枚。

ゴダール監督と。絵になりますね。

 

 

 

おまけ

 

アンナ・カリーナ様と名前が近い?

 

 

『アンナ・カレーニナ』でご登場されちゃった、

ヴィヴィアン・リー様着色写真☆もうひとつおまけ。

 

 

ヌーヴェル・ヴァーグだけじゃないけど、綺麗だから拾っちゃった。

ジャケット?ロミー様だし~。