再掲・アガサ・クリスティー原作『予告殺人』英日ドラマ化 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2019年10月23日記事

クリスティ作品は、拝見する機会があれば、

(ケネスちん版以外は)無条件に拝見しちゃいます。

 

 

この作品は知らなかったなあ。

 

台風の日に拝見

 

岸恵子様版のミス・マープル、『予告殺人』もあったのですね。

 

 

好きなのに、こちらは拝見した記憶がない・・・残念

 

2019年、テレビ朝日、放送125分

 

 

沢村一樹様、大地真央様、荒川良々様様、芦名星様様、ルビー・モレノ様

田島令子様、国広富之様、室井滋様、村田雄浩様、夏樹陽子様他

 

 

↓ 懐かし、ルビー・モレノ様。

 

 

くらくらするほどの作品でした。残念な方へ。

凄くがあるイメージの大地真央様に、華が感じられず不思議

室井滋様自己パロティのような大げさなお芝居も浮いてたなあ。

 

 

 

配役・脚本・演出、選りすぐりのダメダメ作品

ってことで、台風接近により、むち打ちみどり、

頭痛と倦怠感の中、安心の?英国版を拝見しましょうと決意。

 

Agatha Christie's Marple『A Murder is Announced』

(2005)

 

 

ジェラルディン・マクイーワン様、ゾーイ・ワナメイカー様、ヴァージニア・マッケンナ様

マシュー・グッド様、シエンナ・ギロリー様、エレイン・ペイジ様、キャサリン・テイト様

 

 

英国、決して巨大な国ではないのに、こういう、昔の風景が、

そのまま撮影に使えるほどに遺されているってすごい・・・と、毎回思います。

 

 

 

 

 

ポアロシリーズにも、ご出演の、ゾーイ・ワナメーカー様

 

 

決して「美人」というお方ではないけど「美しい」オーラがおありで、素敵。

 

 

 

今回拝見した三作の中で、一番、好きだったかな・・・

 

 

 

 

 

 

しかし、テレビ朝日版が、順位以前なので、ヒクソン様版との優劣難しい!!!

おまけに付いていた特典映像DVD

 

 

アガサ・クリスティー様生誕100年だったかな?オリエント急行に乗って、

ミステリーゲームをするデヴィッド・スーシェ様ポアロの扮装でご参加。

素敵すぎる~。

 

同(1985)150分

 

ジョーン・ヒクソン様、ジョン・キャッスル様、シルヴィア・シムズ様、パオラ・ダイオニソッティ様、

メアリー・ケリッジ様、ウルスラ・ハウエルス様、レネ・アシェーソン様他

 

 

 

 

 

 

 

アガサ・クリスティー様ご自身が、ミス・マープルを演じてほしいと、

リクエストされたという、ジョーン・ヒクソン様

 

 

 

英知のすばらしさと、穏やかな優しさが、好感度高いんですよね。

 

 

マクイーワン様版は、お茶目ぴりりと胡椒が効いている感じ。

みどりが、テレビ朝日版をブーブー言っていたら、

クリスティーというとこのお方、オリーヴ姫が、キャスティング考えて下さった。

 

 

 

加藤治子様&岸恵子様が、中心人物二人で、ミス・マープルを、八千草薫様

 

 

舞台は那須古い別荘!!!脚本は姫が担当☆

 

 

 

(参考写真)

 

素敵だわ、素敵だわ。キャスト、村人草笛光子様も加えてほしい。

 

 

もう、ドラマでなく、映画でもいいわあ。

しかし・・・監督は???

 

 

こんな動画もありました☆