予告編世界ツアー・アルゼンチン:この映画が来たかっ! | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

 

未見作品に興味津々

 

何気に調べてみたら、アルゼンチン、

面白そうな作品がいっぱいでした!

 

 

 

 

『Relatos salvajes(人生スイッチ)』(2014)

アルゼンチン、スペイン

 

オムニバス形式の作品で、一作目を、

我が家の、今年一番目の上映作品にした、この映画。

アルゼンチン産でしたか・・・

Mercano, el marciano(火星人メルカーノ)』(2002)

アルゼンチン

 

ストーリーを読んでいたら、めっちゃ観たくなってしまった・・・

 

 

『Whisky(ウィスキー)』(2004)

ウルグアイ・アルゼンチン・ドイツ・スペイン

 

南米では、日本で写真を撮る時曰くの「チーズ」が、

「ウィスキー」なんですね。

 

 

『El Perro(ボンボン BOMBON)』(2004)

アルゼンチン

 

ひょんなことから引き取ることになったわんこが、

貧乏な生活にもたらしてくれる幸福

 

 

DEATH KNOWS YOUR NAME(ザ・ホスピタル)』(2007)

アルゼンチン

 

原題怖い~っ!!!

精神病院を舞台にした、勿論ホラーらしく、

怖いもの見たさな気持ちが・・・

と、予告を拝見したら、こりゃ、マジにうえっぷとなりそうかも。

 

 

『Luisa(ルイーサ)』(2008)

アルゼンチン、スペイン

 

この作品、好きでした!

いい歳して、にゃんこだけが家族のオバサンが、

ある日突然、にゃんこも仕事も失うという、

他人事でない話。

 

 

『TODOS TENEMOS UN PLAN(偽りの人生)』(2012)

アルゼンチン、スペイン、ドイツ

 

双子の兄弟を殺して入れ替わろうとする話。

興味ありつつ、見逃していました。

 

 

『Our Last Tango(ラスト・タンゴ)』(2015)

アルゼンチン、ドイツ

 

10代でめぐり逢い、50年近くを、

共に踊って来られた歴史。

タンゴものの映画は勿論盛り沢山あり。

 

 

『L'uomo che compro la luna(月を買った男)』(2018)

アルゼンチン、アルバニア、イタリア

 

どうやら、絶賛された作品みたいで、

邦題も、珍しく、興味を引く感じ。

 

 

アルゼンチン、注目株映画発信地かもしれない。