婆女子会でスケキヨになったので・・・『犬神家の一族』(1976) | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

あおい輝彦様は今!?

 

市川崑監督作品、日本、146分

 

 

石坂浩二様、高峰三枝子様、三条美紀様、草笛光子様、島田陽子様

三国連太郎様、あおい輝彦様、 坂口良子様、 岸田今日子様、 

小沢栄太郎様、 加藤武様、三木のり平様

 

 

既に先般、アップしましたが、折角の女子会なのだから、

これでしょう~と、現在お試し中の化粧品に、おまけでついて来た、

パックを使用、お節お酒お菓子を用意して、映画鑑賞

 

 

 

 

 

ジュースまでシャンパーニュ地方のもの。

くまこさん、有難う。

 

 

・・・先般アップした、準備万端の姿が、

スケキヨでしかなかった。

 

 

↓ 映画はこっち。

 

 

 

お正月なら『細雪』でしょう?なところを、

『犬神家の一族』拝見。

 

 

年末ドラマがあったそうで、全然知らなかったみどり、残念

 

 

しかし、う~む、高峰三枝子様を始めに拝見してしまってるから、

古谷一行様版京マチ子様東西横綱級

 

 

黒木瞳様・・・ちょっと迫力不足かなあ。

 

 

黒木様が姉妹の一人、レベルのキャスティング希望しちゃう。

↓ もう、この人くらい天然な感じだと、作品がどんなでもいいか?

 

 

お話は、当ブログの読者の方々には、今更書くこともない?

 

 

昭和ぶっちぎり角川映画。湖にがにょきっのお話。

 

 

楽しく拝見し、BOXで購入していた為、こちらも所蔵の、

2006年版も、途中まで拝見・・・でタイムアウト

 

 

駄作でも、ラストの石坂浩二様の後ろ姿に「監督 市川崑」の、

涙のエンドロールまでたどり着けず、無念

感想として「草笛光子様は、どの時代をとっても、かっこいい

 

 

「島田陽子様がきれい」

 

 

 

岸田今日子様がどえらい綺麗

 

 

指紋を調べるという割には、素手でどんどん触っちゃう懐中時計

 

 

「もう新たにお会い出来ない方が多過ぎる」等々。

 

 

 

 

 

 

ご生存でも「あおい輝彦様は今?あの頃はジャ*ーズ事務所?

 

 

そして、2006年版で、皆さん、老けたなあ・・・だったけど、

拝見すると、皆さんお若いわあ、ってことで。

時間巻き戻しはないから、その年々を大切にしましょう?

整形して、元より良くなるなんてことはない。

 

 

ってことで、お正月の、よい教えを頂いた感じ???

地元が史跡京都住まいの友人Uを見送り

帰宅した家が、寂しすぎないのは、にゃんずのおかげ。

 

 

 

 

でも、浮かれてたにゃんずは、しょぼ~ん

あんなに浮かれてたのに、全然、構ってくれません・・・

 

 

 

友人宅の湖兎子姫は、怒らないで友人を待っていてくれたそうで、

お留守番、ありがとうね~。

って、お正月レポート終了・・・だったかと思ったら、

映画として観ていなかった?一本があったので、

もう一日お付き合い下さいませ☆

 

おまけ 1

ググって見つけて、どうしても拾わずにいられなかった写真。

 

 

 

 

 

 

おまけ 2

2004年テレビ版も拝見しちゃいました。

 

 

稲垣吾郎様、三田佳子様、赤座美代子様、佳那晃子様、加藤あい様

佐藤慶様、岸田今日子様、木村多江様、佐野浅夫様

 

 

岸田今日子様が、お琴のお師匠さんでご出演下さってる♬

とても解りやすく映像化されていて、画面も、なかなか。

 

 

 

Wの悲劇』以来の三田佳子様怪演

 

 

 

 

素敵。ごっちゃんです。