七月に拝見した映画・その四 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

両極端か???

 

『Dragon: The Bruce Lee Story(ドラゴン/~ブルース・リー物語~)』

(1993)

 

ロブ・コーエン監督作品、アメリカ、120分

 

 

ジェイソン・スコット・リー様、ローレン・ホリー様、ロバート・ワグナー様

マイケル・ラーニッド様、リック・ヤング様、リン・ケイ・トング様他

ブルース・リー様未亡人リンダ様、『燃えよドラゴン』監督、ロバート・クローズ様、

お二人がそれぞれ著された、ブルース・リー様の伝記を元に、制作

・・・された映画だそうです。

 

 

 

 

 

ということで、奥様とのなれそめとかは、「そうだったの~」だったり、

かなり重症な古傷をお持ちだった事など、納得するお話でした。

 

 

 

 

ラストは・・・まあねえ、浮気中の女優さんの家で倒れたとか、

ご愛息ブランドン様の、悲劇的な最期避けて描いたら、ああなるのかな???

そういう作り手側のリー様の神格化?で、全編に創り事感満載?だったかも・・・

 

 

見た目、全く似てらっしゃらないけど、頑張られた

ジェイソン・スコット・リー様拍手

 

 

 

と、お父さん役のお方、あちこちでお会いする度に、

全然女顔じゃないのに、女性っぽく感じるの。おすぎ様みたい???

 

 

『Efter brylluppet(アフター・ウェディング)』(2006)

 

 

スサンネ・ビア監督作品、デンマーク、119分

 

 

マッツ・ミケルセン様、シセ・バベット・クヌッセン様、スティーネ・フィッシャー・クリステンセン様

ロルフ・ラスゴード様、モナ・マルム様、クリスチャン・タフドルップ様他

 

 

主人公ヤコブは、インド孤児院を運営しているが、資金難は厳しい状況。

 

 

 

そんな中、資金提供の話が舞い降りるが、ヤコブがデンマークへ直接面会に行くことが条件

現地を動きたくないヤコブだったが、渋々コペンハーゲンへ足を運ぶ。

 

 

企業の最高経営責任者ヨルゲンは、いくつかの候補があり、まだ決定していないと言う。

話が違うと息巻くヤコブは、ヨルゲンの娘の結婚式招待されるが、

ヨルゲンの妻は、かつて別れた恋人だった。ヨルゲンの娘は自分の娘と知るヤコブ。

 

 

 

そして・・・

深く余韻が残る、というところまでは惜しいかな行かなかったけれど、

オープニングから、映画の世界に引き込まれる魅力がある作品。

 

 

家族円満なのに、何故、ヨルゲンは今更、ヤコブを呼びつけたりしたのか?

 

 

 

ヨルゲン、いい人過ぎ。器が大き過ぎます~。涙もの

 

 

突然「実の父」が居て、この人です、となったアンが、

新婚にも拘らず、日々、実の父のことに没頭していることに腹を立てた夫。

だって、一大事というか青天の霹靂なんだから、仕方ないじゃん。

 

 

 

或る日帰宅したアンは、浮気真っ最中を見ることに。

簡単にどえらい逆玉にのって、恋人も捨てた最低夫、どうなるのかな?

すべてのことが、流れの中でなるようになっていくお話ですが、

浮気夫は、あまりに新婚早々の浮気。しかも自宅で。

乗り越えなくてもいい気がしちゃった。