「あなたを見送る7日間/This is Where I Leave You」(2014) | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

人生楽ありゃ苦もあるさ

 

ショーン・レヴィ監督作品。(アメリカ)103分

ジェイソン・ベイトマン様、ティナ・フェイ様、ジェーン・フォンダ様

アダム・ドライヴァー様、ローズ・バーン様

 

 

 

朝、秘書にコーヒー、部下にエネジードリンク、上司に笑顔、

気が利く、人気者の主人公。

 

 

妻の誕生ケーキを買って、早く帰ったら、

自宅で上司と、不倫真っ最中に出くわす・・・

あ、拝見したばかり「モンスター上司」の俳優さん!

結婚生活破綻失業で、やさぐれてる所に電話

 

 

父親の死を知らされる。

電話の向こうでは、母が、父の医療器具の管を、

「なんで早く抜いてくれないのよ!」と、勝手に抜き始めてる模様。

 
 

 

葬儀に集まる家族一同。兄弟姉妹。親しい知人。

 
 

 

 

 

 

 

母ちゃんのお胸が、お直しされてて巨乳に。

ベッドメイクしてくれてる姿に、思わず「前がはだけてる」、

「あなたが吸ったおっぱいよ」「違うおっぱいだから」

 

 

妹は、母の胸にもたれかかって、「この胸寝心地いいわ」

 

 

地元に残って家業を継いでる兄夫婦は、子供が出来ないのが悩み。

葬儀に遅刻して来る、大人になり切れないは、

成功したセラピストの年上女医さんと婚約中

 

 

「沈黙_サイレンス_」の、ガルペ神父さまだあ!

 

 

妹の旦那は仕事中毒、子供は絶賛、トイレ卒業勉強中。

それぞれ色々な家族に、父ちゃんの遺言だから、

ユダヤ教シヴァ7日間家族は家に留まり過ごすこと!

と、母ちゃん命令!

 

 

 

 

ジェーン・フォンダ様によく似た、少し若い女優さんかと思ったら、

ご本人でありました。いやあ、バイタリティーあるお方だから、

この位のご年齢で、ちょうどあくが抜けた感じ???

 

 

これだけ、それぞれ過ぎる面々が久々に顔を合わせて過ごす一週間。

昔の恋人やけぼっくいってのも続出するし。

 

 

勿論、主人公も。

 
 

 

 

父ちゃんのスーツを借りたら、ポケットにマリファナが入ってて、

休日の学校の教室で、兄弟で吸って、スプリンクラーを始動させるし。

 
 

 

不倫妻は、妊娠したと言って現れるし。

流産しそうになったら、元上司も現れるし。妹が殴ってくれるし。

 

 

まあ、ありがちな短期集中家族ドラマが、お約束に展開。

 

 

人生、上手くも行かないけど、悪すぎることもないって話よね、

って気持ちよく拝見してたら、まさしく、そのような「まとめ」もあり、

感動作とまでは行かないものの、穏やかになれる一作でありました。

 

 

 

思わず、ジェーン・フォンダ様近影を探してしまった。

期待におこたえ下さるポーズ☆エクササイズ・ジェーン様☆

 

 

 

お胸、映画と同じくらいある!「バーバレラ」だあ。