「Spy(spy/スパイ)」(2015)ぼ~っと笑っていたくてチョイス、爽快。 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

スパイもの、こういうの大歓迎映画だし

 

ポール・フェイグ監督作品。(アメリカ)120分

メリッサ・マッカーシー様、ジェイソン・ステイサム様、ローズ・バーン様、ミランダ・ハート様、

ボビー・カナヴェイル様、アリソン・ジャニー様、ジュード・ロウ様他

 

 

 

先ごろ、「おバカだからスパイ映画は難しい」って感じのこと書きましたが、

SFと同じで、コメディ系は流石に大丈夫。「トゥルーライズ」の前半なんかよかったなあ。

 

 

昨日、リアル、イラついてしまう事があり、ぱ~っと、楽しめる映画が拝見したく、

選んでみた当作品。大当たりでした。

 

 

CIAの、分析官で、現場と通信サポートしてる、スーザン。

この、分析官って、「クリミナルマインド」然り、ぽっちゃり型の女優さんが多い気が・・・

 

 

今回は、それを超えてる?「ああっ、走ったらに負担がっ」て感じ?

しかし、定番通り、明るく、周囲に好かれるユーモアの持ち主で頭がいいのね。

 

 

 

彼女のパートナーが、がっつりいさぎいいかつら?使用のジュード・ロウ様

↓ この生え際を見よ!?歌舞伎並?

 

 

いかにも「づら」って感じが素敵。(揶揄ではなく、マジに、そこがいいと思ったみどり)

いやあ、って、すごいのねえ。いきなり、「美形」に戻られててびっくり。

いや、孤島ハゲの貴男も、みどり、好きですけどね。

 
 

 

これ、役幅広げるのに、いい手かもしれないですねえ。

しかし、或る日、任務中に彼が殺害されてしまう。密かに好きだったのに。

 

 

 

 

現場チームじゃないから面が割れてないし、彼の任務を引き継ぎ、敵を討つわ!

おめえ、現場の人間じゃないくせに」と、

ご機嫌斜めのエージェント・フォードは辞職しちゃう。

 

 

しかし、彼女の願いは聞き入れられ、さあ、デスクから飛び出します!

 

 

与えられる、設定・扮装が、いちいち、超おばさん

 

 

 

10にゃん飼ってる猫おばさんとか・・・

しかし、ターゲットとの接触にも成功

 
 
 

 

ジュード・ロウ様のヅラもすごいけど、彼女のヘアメイクもなかなか・・・

 

 

暗殺者との死闘にも勝利。いや、このキッチンでのアクション

 

 

「アトミック・ブロンド」予告のアクションシーンより「自然」だったのが笑える

 

 

 

 

バイク追跡して、ジャンプした後、地面にめり込むところもいいなあ。

 

 

 

ターゲットのレイナと芽生える友情みたいなものもいい感じ。

しかし、終始辞めたフォードが、どこでも出現

 

 

 

競ってるんだか、守ってるんだか?結果的には足手まといなのだが。

 
 

 

 

さあ、大詰め、勿論生きてますね、色男ジュード・ロウ様(懐かしい)。

敵と組んでいた???

 

 

ラストは、逃げる犯人ヘリぶら下がり、追うスーザン!

そして・・・スーザンにぶら下がるフォード

 

 

よじ登るのに「触るんじゃないわよっ!」「他に掴むところが・・・」

挙句、落っこちるし・・・

 

 

イタリア人の連絡係が、実はMI6だったり、

同じ、分析官仲間の親友ナンシーとの掛け合いが楽しかったり、見どころ多し。

 

 

 

スーザンの想いに、ジュード・ロウ様も気づくが。

 

 

・・・ラストのラストまで爆笑

 

 

 
 

スクリーン外ショットも楽しそう