「Red Dust(紅塵)」(1932)、でジーン・ハーロウ様初体験 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

まだ、「キング」ゲーブル様も若殿☆?☆

 

ヴィクター・フレミング監督作品。「紅塵」(アメリカ)83分

クラーク・ゲーブル様、ジーン・ハーロウ様、メアリー・アスター様

ジーン・レイモンド様、ドナルド・クリスプ様

 

 

 

ゲーブル様、三角関係、「よしっ、そっちを取った!」っていうと、

「モガンボ」なんですが、はい、「モガンボ」(1953)、当作のリメイク

あちらは、ジョン・フォード監督作品でありました。

今月、もうフォード監督作品はご登場頂いたので、

そちらは ↓ 参考写真で。

 

 

 

 

実際も、ゲーブル様、共演者キラーグレース・ケリー様から、

逃げ回るのが大変で、会社にクレーム出してらしたそうですが、

エヴァ・ガードナー様を選ばれて、拍手した記憶が。

お若いゲーブル様より、熟成されたゲーブル様がセクシーでした☆

オリジナルはフレミング監督って、何とまあ贅沢なんでしょう。

 

 

 

 

しかし、「紅塵」では、これまでお写真だけで、作品は拝見してなかった、

ジーン・ハーロウ様と、初めてお会い出来ました。

ハーロウ様、1911年のお生まれで、1937年、たった27歳での早逝

プラチナブロンドの髪、とても20代には見えないセックス・シンボルぶり。

ゲーブル様とお付き合いされてて、ウィリアム・パウエル様ともご共演あり、

っていうと、キャロル・ロンバート様と、うっすら共通点

相性の良さが、スチール写真にも表れてますねえ。キング、当時31歳くらい。

 

 

 

 

 

 

 

ゲーブル様とコンビを組んで似合われるってところ、

映画拝見して納得

 

 

お写真で拝見するよりずっと、

「妖艶」ってより「コケティッシュ」で、テンポもよくてらっしゃいました。

 

 

 

動いてないと、プラチナブロンドの上、細いから?

眉無しに見えちゃうんですよね。で、老けて見えてたんです。

映画は、フランス領だった頃のインドシナゴム園の主ゲーブル様。

 

 

流れもの?のハーロウ様を一時宿泊させることになるが、

ため口がポンポン飛び交う。掛け合い漫才のような二人。

 
 

 

 

それでいて、いざという時には勇気もある娘で、頼りになる。

 

 

だが、雇われてやって来た測量技師が、愛する新妻同行して来て、

この、おしとやかな奥様には、(上映時間の関係か?)すぐぞっこんに。

 

 

 

 

技師がより奥地に行っている間に、想い想われ、不倫愛成立

 

 

 

 

しかし、心の底から妻を想う夫に、ゲーブル様、身を引く。

 
 

 

でもね、元々、お似合だし、結局上手く収まったのがハーロウ様。

めでたし。

 

 

髭なしゲーブル様の、気持ちいい一編でございました。