「2 Days in the Valley」(1996)珍しい群像劇? | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

104分、どたばた群像劇の爽快

 

ジョン・ハーツフェルド監督作品。「2 days トゥー・デイズ」(アメリカ)104分

ダニー・アイエロ様ポール・マザースキー様、キース・キャラダイン様

ジェフ・ダニエルズ様、ジェームズ・スペイダー様、エリック・ストルツ様、

ルイーズ・フレッチャー様、シャーリーズ・セロン様、

テリー・ハッチャー様、マーシャ・メイソン様、2わんこさん他。

 

 

いやあ、人生が過ぎるのって、速いものなんですねえ。

ほぼ20年前?皆さま、お若い

いきなり、押し込み、殺人からお話がスタート。

 

 

どんなサスペンスフル群像劇になるのか!?と思わせる、

それぞれのキャラクターのご登場。警官やら、売れない脚本家やら。

 

 

群像劇というと、ロバート・アルトマン監督作品、「クラッシュ」「マグノリア」等、

運命的絡み合った人生の問題集積や、

皮肉の効いたスタイリッシュさ等思い浮かんで参ります。

もしくは、「ラブ・アクチュアリー」のようなハートフル作品とか。

じわじわと、どこかが繋がったり、偶然だったり、最後に一同に関連性が・・・

豪華俳優陣で、贅沢構成で魅せて下さる。

 

 

この作品も、多様なキャラクターが、どしどしご登場で、

ダニー・アイエロ様は、まだ、可愛さの面影が、しかし、このお方、やっぱ料理が似合う☆

追い詰められた状態の中でも、講釈しながら料理する図の愉快なこと。

 

 

 

ジェームズ・スペイダー様「セックスと嘘とビデオテープ」のセクシャリティが残り、

まだまだ、青い、シャーリーズ・セロン様は、と言いながらも、既に無駄脱ぎ女王

ここでも、無駄に、何枚か載せちゃおう。でも、正面図は自己規制

(凄いです。予約投稿時点で、2枚削除されてました。やるなあ、セロン様。

一応着衣だったのに。それじゃあ載せられる写真ないじゃん?)

 
 
 

 

「あれ、この人、知ってる、誰だっけ?」は、「デスパレートな妻たち」スーザンだ。

 
 

 

 

この女二人の喧嘩場面、「ビッチ」「ブス」と字幕にされてて失笑

 

 

さて、後半、どんどん登場人物達に接点が。

 

 

 

 

そんなこんな・・・なキャラが、殺人が絡むので、からっとしてるとは言い切れないけど、

・・・う~ん、やっぱり、ドライでいながらコミカル???

 
 

 

ドミノ倒し的に、あらあらあらと、死体の山

 

 

何処か憎めない人物が、目出度く、生き残り合戦に勝ってハッピーエンド???

楽しく珍しい作品のような気がしました。

「はいはい」な名優様方が並ぶ中、あれ?ルイーズ・フレッチャー様、何処に?

と思ったら、 ↓ でらっしゃった。わ・・・解らなかった!