Bill Evans様10枚+1枚 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

あちゃ~・・・

 

ブロ友お兄様が、マイルス・デイヴィス様をアップされてらして、

刺激されて、好きなビル・エヴァンス様を・・・

 

 

 

で~、この方、ジャケット写真くらいしかお姿を追求したことなくて、

ライヴ映像とか、拝見したことなかったんです。

音だけを、気持よく拝聴していたのですがあ・・・

 

 

 

困った過去が蘇って来た。

前に、ビル・ナイ様のお写真を飾っていた時、

「**(みどりの本名)、ファザコンよ~」と友人に言われた過去を想い出した。

ビル・ナイ様、全然似てない。どっこも全く似てない。類似点は眼鏡だけ。

しかし、この一連のビル・エヴァンス様、似てる・・・

 

 

 

で~も~、うちの亡父は「***(地名)のムツゴロウさん」と近所で言われてた人。

え?ビル・エヴァンス様ってムツゴロウさんに似てるの???

似てへん、似てへん。

 

 

写真によっては、少しイーサン・ホーク様入ってる?

だが、うちの父、イーサン・ホーク様には似てないぞ。

因みに、ビル・ナイ様とイーサン・ホーク様も全く似てない。ムツゴロウさんにも。

「イメージ」なんてそんなものかな。

 
 
 

 

見れば見る程似てる・・・次にエヴァンス様のCD聴く時は、この事は忘れよう

(父が夢にご出演下さると必ず悪夢・・・という関係なんで)

 

+1枚は、ザッツ定番ですが、これでしょうねえ。