憑き物や死神続き?「Sweet Rain 死神の精度」拝見 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

小西真奈美を追ったら久々、金城武様へ

 

もっと小西真奈美様の映画を拝見したいな、で、

2008年、筧 昌也監督作品「Sweet Rain 死神の精度」を拝見。

 

 

 

トリロジー形式で構成されてて、少し、舞台っぽい場面も。

 

 

第一話で、クレーム対応オペレーターを制服着用で演じられておられました。

自分自身で「薄い」と言われる不幸顔?

 

 

 

オペレーターの仕事で、日々電話をかけて来る不気味なファン?あり?

ストーカーに怯える小西様。

 

 

始め、死神をその男と間違えちゃう。

そんなこんなで、行きがかり上、小西様をナンパする成り行きとなる死神。

 

 

その後、ちらっと写真で現れる「その後」に、

女の「髪形と化粧」の偉大さを感じます。

富士純子様も、珍しい髪形でご登場。美容師さんで、死神も散髪します。

ストーリー上、そこに鍵ありでの髪形ですが、お似合い☆

 

 

 

原作者の伊坂幸太郎様が、金城武様主演ということで、

断り続けていた映画化を承認されたとか。

いやはや、昔の香港映画、現在の中国映画、邦画、全く違う金城様。

 

 

 

金城武様・・・ジェット・リー様が、まだ、李 連杰様でご活躍だった頃の主演映画、

「冒險王」(1997年)で少年だったお方が、主演格になられ、

今や四十代かあ。感無量。もう、お母さんの気持ち?

 

 

死神役でご登場ですが、行動を共にするわんこさんの台詞を文字にしてあって良☆

死神が、長生きの為?新しい日本語を間違って解釈するのも面白いです。

 

 

「ミュージック」が好きだったりする。

ああ、金城・死神様は雨男ってのもお気の毒でよろしかったなあ。

他の死神さんはそんなことないのに。

いつも、傘が必用。わんこは濡れっ放し。

 

 

 

 

 

しかし、死界繋がりだと、「リザとキツネと恋する死者たち」のヒットの後なんで、

必要なく比較してしまい、青臭いな・・・と思っちゃったりもしましたが、

メイン?の第一話と第三話の間の第二話。光石 研様がヤクザを演じられる話。

このあたりが小道具?の金魚とか、何気によかったかも。

 

 

センスは決して悪くない気もするんだけど、あと一歩な映画なのは、

邦画にありがちな、映画よりテレビ寄りな印象のせい?

それって、予算の問題?業界の感性の問題?

 

 

 

 

しかし、みどりにとって、何より悔しかったのは、

たぶん、DVD購入の際、決め手となっていたはずの、嶋田久作様のご出演。

うっかり忘れていて、見逃してしまい、いやあ、観終わるなりもう一度・・・でしたわ。

「ええっ、ここ!?」なところで、かなり高度なウォーリー状態に於いて発見。安堵?

 

 

しかし、流石にお写真は見つけられなかったので、別作品より☆

嶋田様で気持ちよくなったところで、本日はおやすみなさい~。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

参加してます☆