ルチアーノ・パヴァロッティ様の声に包まれる | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

今は、何も考えないで_「誰も寝てはならぬ」


お休みの日に、怠惰に猫のようにお日様を浴びて転がっていると、

「ああ、愛しているよ」というだけに気持ちで、ごろんごろんしていたくなったりします。

愛しているって、何をかは?で、想い出かもしれないし、人生かもしれないし・・・

そんな午後に、ネットから、降るようにルチア-ノ・パヴァロッティ様の、

有名なのでしょうけれど、タイトルも知らない曲が流れて来ました。




たった一曲を拝聴するだけの時間でしたが、「ああ、幸せです」と感じました。

お亡くなりになった時、ショックで描かせて頂いた記事は↓

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11302162046.html

歌っていらっしゃる、心も身体も豊潤な、

美しいお姿の写真を、今日は載せさせて頂きます。 





「トッゥーランドット」より、かの名曲の歌詞を拝読しつつ。




誰も寝てはならぬ!
誰も寝てはならぬ!
姫よ、あなたでさえ、
冷たい寝室で、
星々を見るのです
愛と希望に打ち震える星々を…




私には秘密が隠されている
私の名前を知るものは誰もおりませぬ

ああ、貴方にそっと口づけて打ち明けよう
日の光が眩しく照らす頃に!










私の口づけは沈黙を打ち破り
貴方は私のものとなりましょうぞ







誰も彼の名前を知らない






私達(住民)は死なねばならない








夜よ早く消え去れ!
星よ早く隠れてしまえ!
夜明けには、貴方を勝ち取ってみせる!


Aug. 21, 2004
                                                  Aug. 21, 2004



歌い終わった時のあなたは、よく、こういう、表現できない表情をしておいででした。







                    Luciano Pavarotti, Nicoletta Mantovani and their daughter.


Luciano Pavarotti(ルチアーノ・パヴァロッティ)様、

1935年10月12日~2007年9月6日、享年71歳。



永遠に変わらない、あの歌声に想いを馳せて頂けましたら、

↓ よろしかったら、ぽちっとお願い致します。


にほんブログ村