第三百八十二夜・ケイ・ケンドール様・リリー・パルマ―様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

「冥利に尽きる」女と「男前」な女


Rex Harrison(レックス・ハリスン)様、1908年3月5日~1990年6月2日、享年82歳。

1934年、26歳から、お亡くなりになるまで、殆ど途切れることなく、6度ご結婚。

他にも、ハリスン様から、奥様との離婚を断られ、自殺された方までいらっしゃる。

別名、レクシー・ハリソン(レックス+セクシー÷2)様。




3番目の奥様、Kay Kendall(ケイ・ケンドール)様。 

1926年5月21日~1959年9月6日、享年33歳。

↓ Sidney Chaplin(シドニー・チャップリン)様とご共演中スナップ。


Sidney Chaplin




「Les Girls(魅惑の巴里)」(1957年)でGene Kelly(ジーン・ケリー)様とご共演。



Kay Kendall, Mitzi Gaynor, Taina Elg and Gene Kelly





女優さんとして、これから!という頃、ハリスン様と恋に落ちられた。






お綺麗で、芯が通ってるけど、ちょっとかわいい感じ? 




初めに書いた、浮気のお相手に、奥様との離婚を迫られたけれど断られ、自殺された事件。

↓ 参考:Carole Landis(キャロル・ランディス)様、(1919年~1948年)ご結婚経験4回。





マリリン・モンロー様がご出現になられた時には、もう、亡くなられておられましたが、

兵士に愛されていらしたブロンド、睡眠薬と、重なる点が多い方のようです。





警察への通報も遅く、二通残されていたという遺書が破棄されたという、疑惑が残りました。




そんな夫を許してた奥様、Lilli Palmer(リリーパルマー)様とのご結婚が続いていた中、

The Constant Husband(完全なる良人)」(1954年)ご共演を機に、またまたの浮気発生。






不倫3年、ケンドール様が白血病を発症。1957年、パルマ―様は離婚を承諾され、

ハリスン様とケンドール様はご結婚。亡くなられるまでの2年、病名を知らされまいまま、

1959年に亡くなられるまで、ハリスン様に連れ添われ、見送られることに。


Rex Harrison





愛する人に見守られての2年。 






その間は、既に映画にはご出演されておられません。「死期が近い」状態でいらしたのでしょう。


アフガンハウンド

わんこさんこのお写真も多いお方です。こちらはアフガンハウンド様Sと。 




さすがに、ケンドール様が無くなられた後だけは、3年、どなたともご結婚はされてない、

ハリソン様ですが1962年レイチェル・ロバーツ様とご再婚、1971年ご離婚。

1980年、レイチェル・ロバーツ様自殺。ロバーツ様とご離婚された年にご結婚されたお方とは、

4年でご離婚。1978年、今度は女優さんではなく、30歳年下のソーシャライトの女性とご結婚。

このご結婚は、ハリスン様が亡くなられるまで、22年続きました。

ヒギンズ教授、もてもて、女性関係波乱万丈のご生涯。



夫の浮気相手の自殺騒動を乗り越え、不倫相手の病気に、離婚を承諾された、

リリーパルマー様とは、どのようなお方か? 

1914年5月24日~1986年1月27日、享年71歳。 ↑ のツーショットの粋な事。


Lilli Palmer


ハリスン様・・・女性のルックスに、一貫したお好みがあるタイプ?

思わず、他の奥様のお写真も探してしまいそうになりました。 

ヒッチコック監督の1935年作品「The 39 Steps(39階段)」等にご出演。

作家としても活動しておられます。





にしても、とんでも浮気騒ぎも受け止め、愛人の病気に身を引く「男前」さ。 

こちらも夫に劣らずもてもてでいらした?ご離婚の同年、アルゼンチンの俳優、

カルロス・トンプソン様とご結婚、亡くなるまで連れ添っておられます。

もしかして、ケンドール様のご病気が無かったら、ハリソン様と全うされたかも?と思う。





笑顔ってのは、だいたい、いいものですが、「いい笑顔の人だな~」と思う。 






今日もまた、生き方がかっこいい人は、老い方もかっこいい・・・という1枚が最後?

引き際がかっこよかっただけに、その後が充実した人生でらっしゃったらしいことに、

「よかったですねえ」と思えるお方でした。



今は昔のお話にお付き合い下さって、有難うございます。

↓よろしかったら、ぽちっとお願い致します。



にほんブログ村