再掲・ダンディ達の素敵な世界 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

2014年12月17日記事

数日前、突然パソコン・ネット配信・電話すべてが使用できなくなってしまいました。

24日夕方、お兄さんが来て下さって、解決して下さいました。

一回で解決できてよかったあ。スマホ以外全敗でしたから。

 

 

31日にアップの予定だった、イーディス・ヘッド女史に繰り上げ登場頂いた次第。

本当は本日アップの予定だった記事を明日に☆

「アタシを間に合わせに使うとは!」by.イーディス様

 

 

ダンディは、身なり・巧みな言葉づかい・余裕ある趣味といったものを

特に重視しながら、あくまで無頓着を装ってそれらを追求し、

自らに陶酔する男や女の精神を指す。(Wikipediaより引用)

最近はこういう人 ↓ がダンディらしい。

 

 

 

↓ 人選色々・・・ですが、当時の記憶がもうないので、

どうして?と質問は無しにお願いします。

 

あんな時代もあったねと・・・

 

昔、男性は紳士で、女性は匂いやかだった時代があった???

宝石箱(写真ファイル)をひっくり返したら、そこには沢山の『素敵なあなた』が。

 


 

 

 

 

 

 

 

Marilyn with Maurice Chevaliver(マリリン様とシュヴァリエ様、スペシャルにはBilly Wilder監督も)

 

 

 

 


 

 

Mitzi Gaynor with David Niven(ミッツィ・ゲイナー様とニーヴン様)

 

 

Marilyn withJohn Huston(マリリン様とヒューストン監督『アスファルト・ジャングル』)

 

 


 

 

 

Kurosawa - Mifune(黒澤監督と、三船様、1960年)


 

 

 

 

Paulette Goddard and Fred Astaire (ポーレット・ゴダード様とアステア様)

 

 

Tallulah Bankhead,Rock Hudson with Gloria Swanson

(タルーラ・バンクヘッド様、グロリア・スワンスン様とロック・ハドソン様)


 

 

Patricia Neal and Roald Dahl (パトリシア・ニール様と、ロアルド・ダール様、1955年)


 

 

 

 

 

Romy Schneider with Luchino Visconti(ロミー様とヴィスコンティ様)


 

Gene Tierney and Rex Harrison(ジーン・ティアニー様と、レックス・ハリスン様)


 

 

Douglas Fairbanks with his dog(愛犬様とダグラス・フェアバンクス様)↑ ピックフォード様も。


 

 

 

真打?Marlene Dietrich with Maurice Chevaliver(ディートリッヒ様とシュヴァリエ様)

まさにどちらもダンディ。

 

ここの所、コメント欄で密かな人気者、モーリス・シュヴァリエ様に、

オープニングとエンディングを飾って頂きました☆