御命日 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

 

エイプリル・フール

 

今日は、エイプリル・フール。

10年前のエイプリル・フールの朝、

飛び込んできたニュースは、たちの悪い、

エイプリル・フールの悪戯かと思いました。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

 

張 国栄(レスリー・チャン)様、

 

1956年9月12日~2003年4月1日、享年46歳

あれから、もう、10年が経ちました。  


時は止まる君は美しい

 

私は、貴方のコンサートが好きです。

 

自己表現は、自分に忠実にしていいんだよ、という印象で。  

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

 

↑ マシュー・ボーン様演出家と思っちゃう。


時は止まる君は美しい

 

「哥哥(お兄さん)」と、香港では呼ばれていらしたレスリー様、

 

いつの間にか、貴方のご年齢を越えてしまい、

「お兄さん」ではなくなってしまいました。

時は止まる君は美しい-陳海琪.

陳海琪(マギー・チャン・・・に見えないが?)様と。


時は止まる君は美しい

 

1991年、呉宇森(ジョン・ウー)監督作品「狼たちの絆」

周潤發(チョウ・ユンファ)様、鐘楚紅(チェリー・チェン)様と。  


時は止まる君は美しい

 

今年も、きっと、山のようにお花が捧げられている事でしょう。

 

来年の今日もまた。

貴方が遺した人生は、それぞれの中で今も生きている。  


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

 

そんな貴方が、御存命だったら、是非、演じてみて頂きたかった。

「黒蜥蜴」、緑川夫人。(お蝶夫人と同じく、夫がいないけど夫人)  

その「夜」を、本日は改定させて頂きました。

http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11200231764.html


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

 

美輪明宏先生の当たり役。最近は、浅野ゆう子様が。

 

レスリー様もお似合いになられる役だと思うんですけど。  


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

 

友人が、レスリー様には、是非、メナードのCMで、

 

岩下志麻様とご共演頂きたかったと言っておりました。

そんな風に、「こんな役もして頂きたかったな」と想いを馳せる、

御命日を、過ごさせて頂こうと思います。