本日は改定日なり・山口百恵様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

ルーレットのように、記事一覧を、

適当にめくって、目についた記事を改定する、

改定日。

本日は、山口百恵様の日になりました。


時は止まる君は美しい


http://ameblo.jp/irusutyuu/entry-11198309771.html

山口百恵様をというより、映画「春琴抄」の夜。

ちょっとお写真加えました。

女優が本業の方でも、難しい役どころに、

決して、「断然垢ぬけてる」というお方ではないにもかかわらず、

いや、だからこそか?妙にハマる、危うい色香で驚いた。


時は止まる君は美しい


今や、絶好調、三浦友一様の奥方、三浦百恵様。

活動期間わずか7年。駆け抜けられた時間。凝縮された時間。

「菩薩」山口百恵様。

そういえば、夏目雅子様は、よく、阿修羅像に似ているといわれますね。

昭和の神話。


時は止まる君は美しい


・・・眼力、おありです・・・