第百九十五夜・グレイス・ジョーンズ様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

驚異の雌豹





この方と初めてお会いしたのは、007だった筈。


Grace Jones(グレイス・ジョーンズ)様、1948年5月19日~




時は止まる君は美しい




身長179センチと聞いても、「え?もっとあるんじゃないの?」な迫力。


家庭環境がまた、すごい。


お父様が聖職者で、お母様が政治家。か・・・固い!?




時は止まる君は美しい




Arnold Schwarzenegger(アーノルド・シュワルツェネッガー)様とで、


これですからねえ。1984年、リチャード・フライシャー監督作品

「キング・オブ・デストロイヤー/コナンPART2」




時は止まる君は美しい






異色のボンド・ガール?頼りがいある?


1985年、ジョン・グレン監督先品「007 美しき獲物たち」


Sir Roger Moore (サー・ロジャー・ムーア)様、最期の007。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい






そうそう、女優さんとしては、こういうイメージ。




時は止まる君は美しい-1994ハリウッド




1994年、ハリウッドでの1枚。



時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい





演劇を学ばれた後、女優業の前に、モデルに。


1980年リリースのシングル「Private Life」で、


歌手としても不動のポジション確立。


モデルならではの衣装の着こなしが、


歌手・女優としても、「グレイス・ジョーンズ」を創り上げている。


3枚目、豹3匹?




時は止まる君は美しい




NYのクラブ「Studio54」で交流を深め、


Andy Warhol(アンディー・ウォーホール)様のモデルにも。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい-ジョージ




こちらは、Boy George(ボーイ・ジョージ)様と。懐かしい。


♪カマカマカマカマカーマカメレオン~♪




時は止まる君は美しい-ランウェイ




時は止まる君は美しい




ランエウィ。かっこいい!


コレクションを見れる幸せ+α―グレイス・ジョーンズ様。



時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




正統派の着こなしも、彫刻のよう。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




レディ・ガガ様を「物まね」と、けちょんけちょんに一刀両断され、


共演をお断りになったというお話しですが、

いや、貴女の世界は、他の追随は許してないですわ。


インスパイアされても、真似は出来ないでしょう・・・




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




これ、大受け。ジョーンズ様ネックレス!


かっこいい!しかし、実物を入手するチャンスがあって、


買えるか?使いこなせる自信はないな。ま・・・魔よけ?




時は止まる君は美しい




ファッション界と言えば、またまた登場。カール・ラガーフェルド翁。


マイケル・ジャクソン様級に、神出鬼没。




時は止まる君は美しい




みかんのネットで真似してしまいそう。


いや、ただの怪しい人にしかならないな。




時は止まる君は美しい




この一枚は、それでもやりたかった人が続出したらしい。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




やっぱ。上のおっちゃんのもんですね。


コンセントをちゃんと背景に持って来てるセンスが上手い。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




ジョーンズ様の疾走は続く。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




バンドネオンも軽々。




時は止まる君は美しい




♪ああ~時の流れのように~♪違うっ!




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




ここらへんの布のマジック、好きです。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




南国の鳥のよう?



時は止まる君は美しい




フラフープされながら、唄ってらっしゃる?


さすがな腹筋!!!




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい-ハリケーンツアー2009




2009年のハリケーン・ツアー。


これで60歳過ぎ。すごいです。ユーミン様も、まだまだいける!


・・・と、関係ない事を考えちゃいました。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい-2010




2010年。




時は止まる君は美しい




この方も、結構、神出鬼没。エリザベス女王。




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




プライベートでは、デザイナー兼ビジュアル・アーチストの


ジャン・ポール・グードとの間に、お子さんがいらっしゃるとのこと。


この、ノーメイク?写真では、本当にジョーンズ様か、


解らなかったのですが、きっとご本人ですね。間違ってました!
「赤ちゃんを抱いたデニムの女性はハルベリーですよ。」教えて頂きました。
ジョーンズ様、ハル様、ごめんなさい!!!




時は止まる君は美しい




時は止まる君は美しい




プライベートショットの後に、これらのお写真を再見すると、


そのプロ根性に平伏します。


素敵にパワフルな60代を疾走して頂きたい方です。