第八十九夜・キャスリーン・ターナー様 | 時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

巡りあった美しい人達の記憶を重ねます・・・
B面ブログ「扉・鎧戸・宵の口」も始めました。

ファムファタール・チャイナブルーの夢


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい


Kathleen Turner(キャスリーン・ターナー) 様

1954年6月19日~、現在、御歳58歳。

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


1981年、ローレンス・カスダン監督作品

Body Heat(白いドレスの女)」  


時は止まる君は美しい


いきなり、ハードボイルド調に、世界にご登場下さった、

ゴージャスでセクシーな、ファム・ファタール。キャスリーン様。

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

のっけが、直球ストレートだった割に、作品選びの幅が広いお方。

まだ、正統派系ではあるものの、1984年、ロバート・ゼメキス監督作品

ロマンシング・ストーン 秘宝の谷」


時は止まる君は美しい


続いて1985年、ルイス・ティーグ監督作品で、

同シリーズ、「ナイルの宝石」


時は止まる君は美しい


マイケル・ダグラス様・ダニー・デイヴッド様とのトリオ時代?

「お客様は私の脚を見に来てるのよ」(そうか?)と、

危険なシーンをスタントなしで「脚」出しで演じられたと記憶してます。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


アドベンチャー系にあまり興味がないので、実はまだ未見。

しかし、先日、1・2組で990円DVDを購入したので、

夏にでも、暑い中、観てみようかな。


時は止まる君は美しい


キャスリーン様、サインが可愛い。

時は止まる君は美しい


新体操か何か、されてたんじゃなかったかな。

しまった筋肉が、逞しく元気なお色気。


時は止まる君は美しい


ゴールデン・トリオ、1989年は、ダニー・デヴィート様が監督で、

「The War of the Roses(ローズ家の戦争)」

監督もされてるだけに、ダニー様、素晴らしい。


時は止まる君は美しい


また、脚出して下さってます。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


皆さん、楽しそうに演じてらっしゃいますねえ。

いやもう、離婚問題が、驚異的家庭内戦争に発展する話、

キャスリーン様が階段を落ちるシーン、すごかった!


時は止まる君は美しい

うむ、「女優さんを引き立てるのが上手い男優」さん、いらっしゃるけど、

マイケル・ダグラス様は、「猛女」を引き立てるのが上手い?

時は止まる君は美しい


そうそう、キャスリーン様、スカーレット・オハラ眉が似合われる、

なかなかいらっしゃらない女優さん。


時は止まる君は美しい


今でも仲良しショットは数々。戦友って感じ?

このお写真、好きです。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


キャスリーン様巨大化の歴史?ダグラス翁、縮小の歴史?

また、後で、始めびっくりした写真を載せますが、

もう、大きくなられたキャスリーン様に馴れてしまった。

こういう、小気味いい、電信柱化を見習ってほしい、

ライアン・オニール様?(どうもあの方には厳しくなってしまう。)

時は止まる君は美しい


髪が薄くなっても、この人は好きです。ニコラス・ケイジ様と。

1986年、フランシス・フォード・コッポラ監督作品

「Peggy Sue Got Married(ペギー・スーの結婚)」

ローズ家と違って、夫婦関係に慎重?です。


時は止まる君は美しい


ついで?女ニコラス・ケイジ様って感じの1枚。


時は止まる君は美しい


作品選び「余裕」の遊び心の達人、キャスリーンさま。

1984年に、既に、ケン・ラッセル監督作品、

「クライム・オブ・パッション」に主演されてます。

演じる事を楽しんでる女優さんというイメージがあります。


時は止まる君は美しい


昼はデザイナー、夜は金髪のかつらをつけた娼婦、

チャイナ・ブルーに変身するヒロイン。

イッちゃってる牧師のアンソニー・パーキンスがからんで、

超・ケン・ラッセル節全開、パワフルに、

狂気とエロティシズム満載の絶品。音楽もすごかった。


時は止まる君は美しい


おみ脚、もちろん出し放題です。

一応、自主規制で、エロチックな写真はここまで。


時は止まる君は美しい


淀川長治先生、ケン・ラッセル監督がお好きでらして、

何と、この映画を日曜映画劇場にかけられたそうで。

さすが、力ある・・・この映画をあの時間枠に放映させたとは。

まあ「太陽がいっぱい」で「これはゲイの映画です」って、

やってくれた、先生ですもの。素敵。


時は止まる君は美しい


1985年、ジョン・ヒューストン監督作品「男と女の名誉」

ゴールデングローブ賞主演女優を受賞されてます。

ああ、まだ「やばい」感じがよかったニコルスン様と、

アンジェリカ・ヒューストン様ご共演のヒューストン監督作品。

いい時代だったわあ・・・


時は止まる君は美しい


1991年、ジェフ・カニュー監督作品「私がウォシャウスキー」

シリーズ化するかもとか言ってたけど、しなかったですねえ。

上物の靴が大好きな、女探偵役。


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


脚、出してます。

靴に傷をつけられるとキレます。


時は止まる君は美しい


で、1994年のジョン・ウォーターズ監督作品「シリアル・ママ」

これです!!!(ちょっと髪型、佐久間良子様入ってる?)

この映画、好きすぎるので、また、別の夜でも。


時は止まる君は美しい


すがすがしい、朝の家族の食卓に現れる虫なんて当然。

レンタルビデオを巻き戻さずに返却したり、

ごみを分別しないで出したり、

ママの子供の悪趣味を指摘したり、娘をふったり、

シーズンに合わない色の靴を履いたりしたら・・・

キャスリーン・ママがどしどし殺しに来ちゃいますよ。


時は止まる君は美しい


実話が元になっていて、モデルになったご本人は、

協力を拒否されたと、クレジットに出ていたような記憶が・・・


時は止まる君は美しい


「嫌いな相手は殺せばいいって映画で、嫌いだわ」と言われた方が、

当時おられました。「現実」の事件は確かに。


時は止まる君は美しい


でも、この「映画」はそういう「テーマ」とは違う~。

冒頭の、朝食を用意する、ご機嫌なママの笑顔からして既に狂気。

ケン・ラッセル監督にジョン・ウォーターズ監督。

キャスリーン様、素晴らしい監督作品で、

絶妙にはじけて下さって有難うございます。


時は止まる君は美しい


「ふっ、楽しけりゃいいのよ」byキャスリーン様?

この角度でも脚出し。

ドラマ「フレンズ」では、「ゲイの父親」役をされたとか。爆笑。


時は止まる君は美しい


って、どどどどど、どうして、こんなに「はじけ」ちゃったんですかあ!?

うん、女優さんでもこうなんだ、私が太っても仕方ない・・・

って言い訳にしちゃいますよ。自分への戒めに、

冷蔵庫の横に貼ってある写真ですが、上記のごとく、

もう、見馴れてしまったキャスリーン様の「貫禄」。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


作品選びと同じく、多彩な魅力を見せて下さる方と、

ここまできたら、楽しく拝見出来ますわ。

↑↓ 同一人物ですから。人生を充実させること、楽しむこと、達人。


時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

時は止まる君は美しい


最近のご活躍がテレビでらっしゃる為、

映像での再会がなかなか果たせずにおりますが、

御縁があれば、いつか必ずお会い出来る筈。

私の「どすこい」系女神のお一人、キャスリーン様。

時は止まる君は美しい


時は止まる君は美しい

で、いつかまた、マイケル・ダグラス様とコンビ、

再結成して頂きたいです。