おとうはんの戦利品
ああこれか、おとうはんがこないだのお休みに
と、思うやろ~。
でもスコアーは97でっせ

雨と風で
さびぃーし、みなさんえぇスコアーが出なんだそ~な。
さびぃーし、みなさんえぇスコアーが出なんだそ~な。ベスグロでも93やったとか・・・
但馬の代表的な
お酒が詰まってますんよ!
お酒が詰まってますんよ!まっ、おかあはんのもんですな
それとコレもね。
焼肉用とすき焼き用の
お肉~
お肉~
オレはこっちがええわ~。
モモちゃん、共食いになりまっせ。ここ但馬は全国的にも有名な
但馬牛の里。
但馬牛の里。
そう、モモちゃんは大丈夫?気になる柿渋石鹸は~
先週買って使い始めた柿渋石鹸。
一個1400円って結構な値段したし、効果はいかに
主人に先頭切って使ってもらいましたが・・・。
身体よりも頭の方が強烈!やったのを思い出し指摘をしますれば、
ごっつい泡立ちええから勿体無いし、頭もその泡付けて洗っとるわ!身体も頭皮も同じ皮膚やん、その後はちゃ~んとシャンプー使っとるし
何か悪いか
モモちゃん、どない思う?主人のニオイを感じるほど誰も近くに寄り付いておりませんもんでして・・・。
効果は・・・わかりまへん

でも、気になるやん。
そやから、私も使ってみましたわ

私自身に関すれば、コノ石鹸の効果は実にええです
散歩してしたたか汗をかいたり、夜にモモタロの添い寝で寝汗もべったりな私。
恥ずかしながら自分でもイヤ~な
汗臭さ感じてました。
汗臭さ感じてました。でも、使ったその日からそれが
全然ないのですよ。
そういや、息子の若い臭
も気にならんようになった気がするわ。
も気にならんようになった気がするわ。個人差あるかも知れへんけど、気になる方は使ってみて~
寄り添い合う3匹!?
1日前に片付けたヒーターを寒さに負けて
物置から引きずり出してきましたわ・・・
日中に私一人でヒーター
ガンガン付けるのも勿体無い
ここはエコと言う事でこのお方らにご活躍頂きましょ
お互いに意気投合で暖かさを求め合うモモ&タロと私
やっぱ、タロよりも体積デカい分、モモは暖かさ倍やな。
やっぱ、タロよりも体積デカい分、モモは暖かさ倍やな。
渋々タロは足元を温めてくれとります。
おかあはん、幸せやなぁ
おかあはん、幸せやなぁ
毎日がこんな生活やったらええのに~
って、思ってしまいますわ。
って、思ってしまいますわ。この幸せを老後の楽しみにおかあはんは頑張って働きます

そやから、あんさん方も長生きしておくれな。小さき命が虹の橋を渡りました・・・。
昼過ぎに役所に勤める私の従妹が駆け込んで来まして
我が子たちが通う中学に段ボール箱に入った
子猫がおったそーな。
子猫がおったそーな。で、教頭先生が役所に保護を依頼。
飼い主探しと言う訳ですわ。
まだ目が開いたばかりの生まれて間もない子猫。
早く飼い主を探さんと、6月頭に保健所行きにが確実
で、居の一番に私んトコへ駆けつけて来たそうな。
2匹も3匹も一緒やろ!?
後で写メ送るし
、何とか考えといて~!って、
、何とか考えといて~!って、こんな写メを送られて来たらどないしますんや。
主人はもう2匹で勘弁して欲しそうな態度
ダンボールの中で暖を取る毛布もなんも入ってなく、
一晩放置されてたから衰弱が酷いとか。
やけど離乳するまでは動物病院に勤めた経験のある方が
こっそり見に行くつもりでした。でも・・・。
従妹が私んトコにこの話を持ってきて1時間もしないうちに電話がかかり
お亡くなりになりました。コレには私も主人も
しばし言葉を失いました。
しばし言葉を失いました。私が見に行けば断ることはでけへんやろって覚悟してた主人もがっかり。
私もギリギリまで待っても里親がないなら引き取るつもりやったんやけど。
せっかくモモ・タロに繋がる名前で
何にしようか?って考えとったのに・・・。
ホンマ、残念ですわ
どっちって!?
主人と
酒を飲み交わしながら話してましたら、
タロには男前ってのは、ちょいと当てはまらんかなぁ?タロって小さいし、
カワイイって言う方がええんちゃう。
こんなん見とったら、わたしゃ~たまりませんわ

色んなネコ見たわけや無いけど、
ワシはモモって男前や思うで
このまん丸な目が主人の
お気に入りだそーな。
愛想ないしでぼってりしてますが、ドンくさい仕草がみんな
大好き。
大好き。ネコは嫌いや!ってモモが我が家の一員となるまでは言ってた主人も
今じゃすっかりネコバカまるだし。
じいさんが孫を可愛がる様な勢い・・・
で、意見が一致してお開きになりました~
寝てるのを起すのが大好きなタロ。
モモにぃ~ちゃ~ん。




モモはまだええやん。

飽きもせず袋一つで1時間。
あんあさん、チトうるさいわさ~!





うすらさぶぅ~く、火の気が欲しい様な朝。
たぶん、いや、きっと
zzzzz

中間テスト初日

もやし~!

今度はどないして食べよかな?
