とりあえずなんでもクンクン
ウチの
主人。
主人。何故かしらニオイを嗅ぎたがるクセがありまして・・・。
主人、自分の履いてた
靴下とかをクンクン。
靴下とかをクンクン。
んっ、臭いと思うけどといあえずニオイを嗅いでみただけ。って・・・。臭いんわかってニオイチェックかいな
このお方もとりあえずニオイチェックするのよね~。お客さんが来たり、私が外から帰ったら必ずやチェ~ック!
で、コレも気になるようですわ。
おかあはん、今日も
お天気でっせ。
お布団干し日和とちゃいまっか。そうですな、最近兄ちゃんのお布団の上でモモが寝るから
毛だらけや~
って文句出てましたしな。
干しときますわ
今日は昼過ぎまでお仕事やのに
仕事増やしてくれますなァ~。大は小を兼ねません
小学校で3年間
野球をしてて中学で
バスケを始めた息子。
野球をしてて中学で
バスケを始めた息子。注文してたバスケシューズが手に入り大喜び
で、このバスケシューズが入ってた箱が気になるモモ。
そうや、言いますな。箱に入ったつもりのモモ。
そうやなぁ~、モモに関しては残念ながら大は小を兼ねまへんなっ。とりあえず、これで
満足したみたいですわ。
おかあはんの靴の箱やったらもうチョイ大きいから
ひょっとしたら入れるかもしれへんなぁ~。
でも、新しい靴を買う予定はおまへんのや。お手柄タロちゃん!
たぁ~ろ~!たぁ~ろ~やぁ~~ん!って呼べばどこに居てもやって来るおりこうさんの
タロ。
昨日は私が帰っても
ちょこっと顔出しただけで
ちょこっと顔出しただけですぐスタスタ
どっかに行ってしまう。
階段登ってタロ発見。
タロの見つめる場所に目を向けたら・・・。
おおぉぉ~~~!!巨大ムカデが
モゾモゾおるやないですか
モゾモゾおるやないですか
タロ、ぜ~ったいに手出しはあきまへんで。即座に椅子を運んできてスリッパ脱いで、準備完了
バシバシバシッ~~!
はぁ~、タロやこれで安心して寝られるわ。ありがとねェ~
ってどこ行きましたん
スリッパ攻撃にビックリしましたか。すまんこってした・・・
涼をどんぞ
今週始まってから
あぢぃ~日が続きますな。
あぢぃ~日が続きますな。先週はさぶぅ~て片付けたはずのヒーター
引っ張り出してきったっちゅーのに。
そんじゃおかあはんの散歩コースに涼しげなトコがあるから
コレで涼んでちょ~
真夏でもここへ来りゃ~2~3℃は違いますんよ。
数軒の民家はあるけど人に会うことは滅多にないコノ場所。
鹿や猪、雉なんかと出会うことの方が多いかな~
予報じゃ今日も27℃やて。
コレで
暑い~!言うとったらあきまへん。
暑い~!言うとったらあきまへん。真夏になったら今より+10℃になりますもんなぁ~。
押入れゴソゴソで・・・。
昨日の休みを思い切ってパンドラの箱である押入れを整頓。
重た~い
アルバムが数冊。
アルバムが数冊。初めての子供を授かった時に買った本やら
手芸の本、
編み物の本などなど懐かしいモンが押し込んでありましたわ
忘れてた私の宝物
おかあはん、コレはなんですのん?
あんさん、追い出したはずやのにいつの間に入って気ましたん!?これはな、まだ結婚して間もない頃に
おとうはんと一緒に
おとうはんと一緒にクリムトとロートレックの作品見に行った時に買ったもんなんよ。
おかあはんは、このロートレックっちゅー人の作品が好きでな、
福知山まで出かけて見てきたんやで~。
へェ~、おとうはんとおかあはんって一緒にお出かけする事もありますんや。今じゃ一緒に出かけたいとも思わんけど、その当時はまだ若くて
ついつい懐かしさに手が止まってしまいましたがな。何とか整理は出来て片付き、息子の部屋の押入れ開けたけど
コレは見なかった事に致しまして・・・。そ~っと引き戸を引いてしまったおかあはんでした
こっちは相当の気合を入れんと出来そうにないわ・・・。
さて、今日の予定は・・・。
今日まる一日休日な
おかあはんです。
おかあはんです。で、前々から気になってた娘の部屋の押入れ整理しようと決心致しました。
とんでもなくいらんモンがわんさと詰め込んであるもんで
娘からのクレームがありましてん
息子の部屋の押入れも同様ですが、
コッチは息子が押入れをゴミ箱のようにしておりますもんで・・・。
今回は見なかった事にしたいと思います。家の中のあっちゃこっちゃを整理するトコは
山の様にあるんだけどね~。
まっ、まずはクレームの出た順に処理しましょか
さて、どんなもんが入ってるかすら思い出されヘン押入れです。
おォ~こわ・・・。
おかあはん、なんぞお手伝いしましょか?
ホンマやったらすげぇ~助かりますけど何が出来ましたっけ。そんじゃ、オレはフロ掃除担当
おかあはんです。
掃除して~本日二度目の
洗濯してる間に
散歩して~
キュウリでもかじりますか。
新聞もまだ読んでへんからなァ~。



二度寝ですかい!?



箱が小やけど・・・。







おォ~~8本セット

なあタロちゃん、どれがええと思う?