音を発するコト♡ヴォイスワークのお話 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


本日は「ヴォイスワーク」のお話。

先日の体験から…



益々 日常で
「音を発する」ってコトをしています。

その時 出したい「音」を出す。
アー とか ウーとか オー とかね。
最近は 小さな声で 身体に響すコトを意識して行うコトが好き。
これだと 殆ど聞こえないから 何処でも出来る。
ハミングもお気に入り♡


23日 イベントに出店したのですが
この日 帰宅しても元気だったのです。

人混み苦手 イベント出店なんてした日には 
フラフラで帰宅して 「もう動けませんよー」ってのが定番。
しかし この日は元気‼︎
帰宅してから またお出かけ出来ちゃった!

なんでかなぁ〜  不思議だなぁ〜
って思ってたのですが…
この日は 頻繁にヴォイスワークしてた!

自分のブースに居る時
「音」を発してたのよー。
こっそりと アーとかウーとか ちょっとメロディーとかつけて 歌ってたわー。
ってコトに気付いたの。


いやー 思ってもみなかったから 
ビックリですよー。
このコトがあって 益々 日常的に 歌ってます。

でね そんな中
個人セッションの時のコトを思い出したのです。

自分の身体 内臓などにフォーカスして そこが発する周波数を出してみる
ってコトを行なったのね。

この時 
「なんだか難しいなぁ〜」って思ったのです。
一生懸命 感じて 探って 発して 
なんか違うなぁ〜とか思いながら 頑張って頑張ってやってた。

そんな自分だったなぁーって振り返った時
あれ⁈って思ったのです。

そもそも「頑張る」とか「一生懸命」とかってスタンスってどーなの???
そんなコト 不要だよね。
ただ感じて その時出したい音
出すだけで良いのでは???

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

うわーって感じですよ。

だってさ コレ 無意識に
出したい音ではNG
ってコトだよね?
間違ってる
ってコトだよね??

出た出た 安定の「正解さがし」(笑)

その時 ナチュラルに「やりたい」って思うコト
それを行うダケで良いのにね。
どーしても「それじゃダメ」ってのがあるね。

これってさ もう 染み込んじゃってるんだよね。
「そのままの自分じゃダメなんだから 頑張らないと!努力しないと!!」ってヤツ。



全く関係ないケド
なんとなく この子♡(笑)



「あれ?なんかオカシイな。」って違和感キャッチしたら 探ってみると もう不要な思い込みとかマイルールと出会えるかもね。

ホント 一つずつ 丁寧に ですな。

さぁ 今日も
声出していくよー💖