ズボラだからこその「ものつくり」 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。




『蜜蝋キャンドル作り』のお話
まだつづくよー。


ワタシは ズボラの めんどくさがーり。

キャンドルって色んなモノがあるよねー。
容器に入ってるモノ 入っていないモノ。

容器に入ってるモノは 使い終わったら容器を捨てる。これ なんか苦手。
容器に入っていないモノは お皿など用意する必要がある。 これ めんどくちゃい。

さーて ワタシはどーしたい???

ってコトで両方作ったのデス。





右下の子は
使い終わって芯の残りを取り除いたモノ。
この器に右上の子をのせる。





はい 出来上がり💓💓💓

いいねー!
この器 耐熱容器なので、湯煎にもかけれるよ。
だから 
綺麗にしたかったら湯煎にかければOK!


あとね ドライヤー使っても綺麗に出来るよ。





「復活の儀式」した子
魔法のアイテム(ドライヤー)で綺麗にしたよ。





さてさて 3回目に作った方は どーなったかな?
もう少し乾燥させてから灯してみまーす。