「生きてきた道」1 | GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

GALAXYからコンニチワ☆ライトワーカーの為の『モノ創りビト』

irurucraftsでは 地球のライトワーカーに向けて 「お品」を制作しています。
アナタの活動に是非 参加させてください。その為に 「お品達」は ココに現れました。
お品と共に 喜びの活動をして頂ければ幸いです。


コチラからのお話です。



何故か この絵からスタート。
「闇の絵」ブームの頃の作品です(笑)
たぶん7.8年前だね。



さて さて さて…
「生きてきた道」振り返りです。

先ずは ザーッと 書いてみよう。

☆ 10歳まで ☆
あまり記憶なし。人見知り・内弁慶。

☆ 10歳から20歳まで ☆
引っ越しを機に 「明るく元気な子」に変身。
「絵描き」の短大に行く(洋画)
そこそこ頑張れば なんとなく上手くいく人。

☆ いわゆる社会人となり26歳まで ☆
就職活動でもたいして困るコトなく 興味のあった会社に入る。(SVメインのジュエリーショップ)
彫金学ぶ。
色々あって 会社を辞め フリーター人生突入。
居酒屋面接行ったら何故かカウンターレディにスカウトされ夜の世界に。(今って「カウンターレディ」って言葉あるのかなー?)
ママが自殺未遂してお店なくなり 昼の仕事に変わる(カフェ勤務)
トンボ玉制作を始め 自宅で制作を始める。
会社時代の先輩がショップを開いたので 作品を置いて貰い始める。
トンボ玉が売れ始め バイトを辞めるコトにする。
『27歳までに一人旅!』と決めていたので 3か月の旅に出る。(それまでは 最長1カ月の友人との旅しかしたことなかった)

☆ ワタシの生き方が変わった一人旅 ☆
これに関しては またゆっくり書くね。
イタリア・スペイン・モロッコ・ネパールに行きましたよー。

☆ 27歳から35歳頃 ☆
帰国後 すっかり己を見失う。
「そもそも何故モノツクリをしているのか?」
ここから 一切の創作活動が出来なくなる。
カフェでバイト開始。
この後 出会う人が「スピリチュアル系」の人ばかりになる。沢山の人達に色んなコトを教わり 助けて貰い生きていた。
30歳の頃 一年半引きこもる。(←アトピーの薬をやめてみたら大変なコトになる。気合いで乗り越えてようと頑張ったが 社会復帰した1週間後 また酷くなる。もう 頑張るの満腹状態ってコトでお薬復活。現在もお世話になってます。今のところ お薬辞める気なし)

ボディワーク・カウンセリング・セラピーなど 己の為に学びまくる。
仕事も ボディワーク系に変わる。

☆ 35歳頃から現在 ☆
ひょんなコトからアートが戻ってくる。
「やっぱり創作活動が好きだー!」と実感。
表現アートセラピーを学びながら ミュージアムショップで働く。
アクセサリー作り復活。
ワイヤーアートからマクラメ編みに変化。
石好きだったコトを思い出す。
「やりたい!」と思ったコトを大切に活動しはじめる。
織物・刺繍・絵画・マクラメ編み・お香・精麻アイテム などなど。

現在は 手芸関係の所でバイトしながら モノツクリしている。(常にバイト先は興味のある所)





ザーッと書いてみましたが…
特に35歳くらいから 記憶が曖昧なコトに気付いたよー。色々書きたいって思ってたのですが、書けないかもー。 
誰か インタビューしてくれないかなー。
そしたら思い出せるかも〜。