18歳児の卒業式。


3年前に桜の木の下で写真撮らなかったことを後悔したのはつい最近のことのようなのに。

電車で行くのに迷って迷って何回もLINEしてきたのも束の間

私より詳しくなってたり。


東京、広島、京都への研修旅行。

部活には入らず。

遊んでばっかり。

3年間同じクラスで同じ担任の先生。

面談でいつも勉強不足を指摘され

落ち込む日々。





坂の上にある学校

毎日通ったら

その山登りは

3年間で富士山20回以上の登頂に値するとか。


毎日少しずつの負荷で

それだけの偉業を成し遂げることができると

日々少し頑張れば

大きなことを成し遂げると


保護者にも沁みるお話。


そう、

毎日の登校だけでも

よくがんばりました。


振り返れば

私にも大きな日々でした。



長男のときとはまた違う卒業式。

終わりました。




で、


そこからの

昼飲み。




播磨クーポン使って1軒目。







デカ!
2軒目!




3軒目は初鳥貴族照れ





はー。

いろんなこと終わり。


良い一日でした照れ

肋骨痛いけどキョロキョロ