こんばんは🦇🦇🦇





本日のメンテで新レイド戦が追加されましたね(* ̄∇ ̄)ノ

※今回のレイド戦はミッション「新世界ノイエヴェル」をクリアしないと参加できないため、注意

🪯参加方法🪯



「新世界ノイエヴェル」をクリアした状態で、

ドラフブルグ・異邦人街にいるエントラータから


「世界を護りし者達(Lv270)」を選択して


ギルド、もしくはグループのどちらかを選択することで参加できます(*´∇`*)


ギルドに入っていない方は、グループを作成して参加しましょう(ーー;)


🪯レイド戦について🪯



最初は、サキモリノリュウと戦闘します

(*´∇`*)

サキモリノリュウを倒した後は


王竜カイザーが現れます👑
王竜カイザーを倒した後は


光の戦士とゼーレザウガが現れます。
この2体を倒すと


最後に竜帝が現れます。
竜帝を倒すと、レイド戦が終了します(*´∇`*)



🦇モブ泥・ボス泥🦇


※すでに実装されている装備(ゴールドレクス、リヒトアーマー、イティアンス)は画像を載せません。



・サキモリノリュウLv270

第1泥    レイドボックスG
第2泥    プラセオジム
第3泥    黒地の反物
第4泥    ◇サキモリリュウⅡ






・王竜カイザーLv270

第1泥    レイドボックスG
第2泥    オリハルコン
第3泥    ゴールドレクス
第4泥    ◇カイザーⅢ






・光の戦士Lv270

第1泥    レイドボックスG
第2泥    オリハルコン
第3泥    リヒトアーマー
第4泥    ◇光の戦士Ⅱ







・ゼーレザウガLv270

第1泥    レイドボックスG
第2泥    桃色の布片
第3泥    イティアンス
第4泥    ◇ゼーレザウガⅢ







・竜帝Lv270

第1泥    レイドボックスG
第2泥    深秘の源
第3泥    竜帝の首飾り
第4泥    ◇竜帝


第3泥の能力は
☆精神力・☆生命力・☆回避がありました
(* ̄∇ ̄)ノ






✨🎁アイテム抽選🎁✨

レイドボックスGの中身は、前回のピラネザレイドで泥したものと同じでした(* ̄∇ ̄)ノ
気になる方は、この記事を参照してください🦇




🦇戦闘について🦇

最後に、
今回のレイドもボスが多いので
めんどくさいので
攻略方法をしっかり書くつもりはありません
(;´∀`)

個人的に注意しないといけないものだけ
書いておきますσ( ̄∇ ̄;)


サキモリノリュウ
HPダメージスタン

王竜カイザー
MPデリート麻痺アイテムディレイ増加ATK・MATK低下即死攻撃?

光の戦士
MPデリート麻痺硬化

ゼーレザウガ
→特になし

竜帝
継続効果無効化


個人的に王竜カイザーがめんどくさかったですねσ( ̄∇ ̄;)



割合攻撃か分かりませんが、王竜カイザーから1度だけ大ダメージを受けましたゲロー
30回ぐらい連戦して1度だけだったため、
この攻撃はめったにこないと思います。
とりあえず、即死攻撃?とメモしておきます_φ(-_-;)



また、王竜カイザーには復活できなくなる効果もありました
これについてはよく分かりませんでしたσ( ̄∇ ̄;)


また、光の戦士には硬化があるので、アサシンは特に注意ですね。
火力があるアサシンは、ファントムステップとサドンアクセル、シーカーリウスをうまく使うことで、硬化カットもしくは一撃で倒すことができると思います🦇



ということで
これからレイドに参加する方は頑張ってください(* ̄∇ ̄)ノ

では、また🦇🦇🦇









🦇おまけ🦇




たくさんクリスタゲット♪

(*´∇`*)