お読みいただきありがとうございます爆  笑

 

 

あなたの心に自由と光をもたらすスター

龍遣いLucaですイルカ

 

 

龍遣いLucaってどんな人?

自己紹介はこちら

 

 

祭りも終わり

現実世界に戻ってまいりました笑

 

 

ただいま~ハートのバルーン

 

 

息子達は

惜しくも準優勝でしたがあせる

成長が見られた実りある大会でした飛び出すハート

 

 

Lucaも

汗だくになりながら

全力応援楽しんできましたよ乙女のトキメキ

 

 

こんなに熱くなれるものを

おかんにくれる息子に感謝ですチュー

 

 

さて

Lucaが行ってきたのは

今話題の地乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

さ~てチュー

ここはどこでしょうか?笑

 

 

 

 

 

 

そう

福井です乙女のトキメキ

 

 

街のいたるところに恐竜恐竜くん

 

 

 

 

Lucaが食われる~!!

 

 

ってこんな写真を撮って

ブログに載せられるようになりました笑

 

 

一年前の私は

ダメな自分を見せないように

ふざけた写真とか撮れなかったしあせる

 

 

ひっそりと生きていたかったので

ブログに自分の写真を載せるとか

ありえなかったんです滝汗

 

 

まああせる

自己否定が強かったから

ダメな私を世に出したくなかったんですねゲッソリ

 

 

でも今は

主人に「ね~!!写真撮って!!

って言えるし

ブログにも載せることができます乙女のトキメキ

 

 

我ながらすごい変化だな・・・飛び出すハート

 

 

 

長野から福井までは

4時間半くらいかかりま~す車

 

 

そんな長い距離でも

行きも帰りも

主人としゃべりっぱなし・・・笑

 

 

そんなに何を話してたかというと?

 

 

「自分の正義が

相手の正義とはかぎらない!!

自分の正義は相手の悪かもしれないよ!!

 

 

とか

 

 

「自分の世界にあるものが

相手の世界にも存在するとはかぎらない!!

 

 

なんて話をしてました笑

 

 

息子の応援に行くと

保護者会で子供たちの

サポートの仕事があるんですあせる

 

 

Lucaの息子は2年ですが

3年の役員さんの中に

全く動かない方がいるんですね・・・笑

 

 

主人は

 

「なんで動かない!!

どうして動かない!!

普通は動くだろ!!

役員なんだから爆弾

 

3年間見て来てるんだから

どんな仕事があるか知ってるはずだろ!!

 

って

怒っているわけです・・・笑

 

 

特に

我が家は次男も同じ高校だったので

OB保護者であり現役保護者でもあるからこそ

 

OBとして

腹が立つ部分もあるしあせる

現役として

腹が立つ部分もある・・・あせる

 

 

人が怒ってる時って

自分は冷静になりますよね・・・笑

 

 

まあ手

待て待て手と・・・笑

 

 

あなたにとっては普通でも

相手にとったら

それって普通じゃないかもしれないよ?

 

 

あなたには

あなたが育ててきた正義があるけど

 

相手には

相手が育ててきた正義がある!!

 

 

自分の正義の正しさを主張するだけじゃ

喧嘩になるだけだよ!!

 

 

自分には自分の正義があるけど

相手には相手の正義があるのなら

話して歩み寄るしかないんじゃないの?

 

 

って話したり・・・

 

 

3年間見てきたんだから

仕事があるのが分かるだろ~!!

 

 

ていうのも・・・

 

 

たぶんのその方の世界には

自分がやったことのない仕事は

存在しないと思うんですよねあせる

 

 

3年間のうち

来年は3年だから

周りの人の仕事を見ておこう!!

 

 

って意識していない限り

人の仕事なんて目に入らないチーン

 

 

だいたいみんな

自分のことでいっぱいいっぱい

ですからね・・・笑

 

 

主人には

 

あなたが知ってる仕事でも

それをやったことがない

あの人の世界には

そんな仕事は存在しないんだよ!!

 

 

知らない、気づかないってことは

その人の世界には

存在しないってことだからさ!!

 

 

やって欲しいなら

ちゃんと話してお願いするしかないんじゃない?

 

 

だって、知らないんだからさ・・・!!

 

 

なんて話を

散々してきました照れ

 

 

うちの主人のすごいな~!!

って思うとこって

私の話を聞いて

ちゃんと自分を改められるとこなんですよね乙女のトキメキ

 

 

めっちゃ怒ってたのに

 

「そうか・・・。

俺の正義は

相手の悪であることもあるのか・・・。」

 

 

って反省してた笑

 

 

いつもそうだけど・・・

 

私の考えを受け入れて

自分を見直せる素直さって

すげ~なって改めて思いました飛び出すハート

 

 

 

そして

知らないことや

気づかないことは

その人の世界には存在しない!!

ってのも

そうだよな~

って話しながら自分で納得笑

 

 

Lucaは

ずっと周りの目を気にして

人に責められないように生きてきましたチーン

 

 

だから

自分の周りの

すごくいろんなことが見えているし

聴こえている叫び

 

 

真剣に見てなくても

目の端っこを通り過ぎただけの人も

ちゃんと認識してたりするんです滝汗

 

 

ぼけ~っと他のチームの試合を見ている時に

同期のお母さんが

視界の端で階段を下りて行ったのを

捉えていて・・・

 

 

学年で集まろ~!!

ってなった時に

他の人たちは

その方がどこにいるか分からない!!

って言ってるけど

私はさっき階段降りて行ったから

あそこにいるんじゃないか?って分かる滝汗

 

 

これって

その方の動きに気づかなければ

その方は自分の認識した世界にはいない

ってことですよね・・・びっくり

 

 

係の仕事をする時も

同じ係の人が

違う係の人の仕事を手伝っているのが

チラッと目に入れば

あの人はあっちで仕事してるから

こちらの仕事には来れないな!!

って瞬時に判断しているびっくり

 

 

その人が

「遅くなってごめんなさいお願い

ってきても

「向こうの係手伝ってもらってたでしょ乙女のトキメキ

ありがとうハートのバルーン

って言えるんですチュー

 

 

これだって

同じ係の人の動きを知らなければ

仕事をさぼってどこ行ってた?

って責める気持ちになりかねない滝汗

 

 

 

 

私は今まで

こうやっていろんなことが見えてしまうのが

すごく嫌で

疲れてしまっていたけれど・・・あせる

 

 

今日

これって私の能力なんじゃないか?

って思ったんですチュー

 

 

Lucaの仕事は

就労相談で

病気があったり

家から出られなかったり

繊細な相談になることも多いですあせる

 

 

Lucaは

調子が良さそうなのも

調子が悪そうなのも

お顔をみれば分かりますグッ

 

 

いつもと何か違うのも

自然と分かってしまいます乙女のトキメキ

 

 

さっきの応援の仕事の時みたいに

目立たないところで

動いてくれてる人にも気づいて

ありがとうを伝えることができます!!

 

 

私は

たくさんの人の中の

光を見つけて伝えるのが役割飛び出すハート

 

 

だから

繊細に感じ取り

繊細に把握する能力があるんだチュー

 

 

これって

私のれっきとした能力じゃん飛び出すハート

 

 

って認識しましたチュー

 

 

あれ・・・?

なんか伝えたいことが変わってしまいましたが笑

 

 

息子の活躍も見られて

主人とも深い話ができて

新たな自分の能力も認識して

とっても有意義な祭り期間になりました!!笑

 

 

 

セッションご希望の方は

公式LINEからお問合せください飛行機

詳細は下矢印下矢印下矢印をクリック

龍の言の葉セッション募集中

 
 

公式LINEはこちらからイルカ

下矢印下矢印下矢印

 

LINEでは、セッション・イベント等の
先行案内をしています赤薔薇
ブログには書かない裏話もお伝えします赤薔薇

お気軽にお友達追加してくださいねドキドキ

友だち追加