お読みいただきありがとうございます爆  笑

 

 

あなたの心に自由と光をもたらすスター

龍遣いLucaですイルカ

 

 

龍遣いLucaってどんな人?

自己紹介はこちら

 

 

昨日

48歳キラキラ

辰年年女龍

龍遣いLucaの

龍まみれの新しい歳がスタートしました飛び出すハート

 

 

たくさんの方から

お祝いのメッセージをいただき

ありがとうございましたハートのバルーン

 

 

拗ね散らかしてきた

今までとは打って変わって

愛に包まれた幸せな日になりましたハートのバルーン笑

 

 

 

 

そして昨日は

三男坊の大会があり

応援に行ってきました照れ

 

 

勝つのが当然だと思っていた試合で

まさかの敗退滝汗

 

 

チームの歴史上

前代未聞の出来事が起きました叫び

 

 

試合後

息子と話す時間がもらえましたが

息子は泣いていましたあせる

 

 

全国優勝を目指す

勝利至上主義のチームにおいて

地区の大会で負けるのはありえないこと・・・滝汗

 

 

夕方には

 

「誕生日なのに

こんな不甲斐ないプレーをしてごめんなさい」

 

と悲痛なLINEが届きましたえーん

 

 

負けてはいけないところで

負けてしまって

仕方がないとは言えない世界あせる

 

 

ただ

後悔したり

無駄に自分を責めたりは

して欲しくないな・・・

と思うのですあせる

 

 

ちょうど何かで

 

「反省はしても

後悔はするな!!

 

って言葉を目にしていて・・・

 

 

反省は未来に繋がるけど

後悔は過去に留まることだから必要ないと。

 

 

確かに・・・

 

反省してやるべきことを明確にすれば

前に進む道しるべになる

 

 

けれども

 

「ああすればよかったなあせる

あそこで、なんであんなことしたんだろうあせる

 

 

変えられない過去に留まって

できなかった自分を責めていても

何も変わらない・・・ゲッソリ

 

 

そして

 

うまくできなかった=自分はダメだ

 

の公式は使わないで欲しいあせる

 

 

うまくできなかったことがあるのと

自分の存在価値をイコールにしてはいけないと思うんですタラー

 

 

うまくできなかったことがあるのは

ただの事実でしかない。

 

 

進化の過程にあって

できないことがあったり

うまくいかないことがあるのは当たり前タラー

 

 

普段はできていたのに

大会でそれができないことも起きてしまうタラー

 

 

そこで必要なのは

できなかった自分をダメだと責めることじゃなくて

できなかたった事実の中身を分析することだけ!!

 

 

なぜできなかったのか?

 

 

気持ちの問題?

体調管理?

緊張した?

油断した?

 

 

何が原因なのか?

それを分析して

次回

そうならないために何ができるかを

考えれてやってみればいいだけのはず・・・。

 

 

きっと負けないチームは

そういう分析ができてるんだと思う鉛筆

 

 

こういうパターンになると

歯車が合わなくなる滝汗

 

でも、そんな時は

こうすれば抜け出せるニヤニヤ

 

 

っていう

傾向と対策がたくさんあるんだと思うグッ

 

 

息子にも

それを知って欲しい!!

 

 

自分なんてこんなもんだ・・・

自分はなんてダメなんだ・・・

と自分を責めて

自分の可能性を潰さないで欲しい!!

 

 

そして

課題(伸びしろ)が

たくさんあるからこそ

 

 

どうしよう叫び

どうしよう叫び

 

 

って立ち止まって

その場で足踏みしてる時間はない時計

 

 

どうしたらいいか分からなくなったら

まずは何かひとつ

できることをやってみること!!

 

 

 

 

森の木の伐採に行って

どの木を切ろうかな・・・?

あっちかな・・・?

こっちかな・・・?

 

って木の多さに圧倒されて

右往左往していても

木はなくならないゲッソリ

 

 

でも

目の前の木を

一本ずつ切っていけば

いつか木はなくなるグッ

 

 

切っているうちに

もっとこうしたら早いかも!!

もっとこうしたら楽かも!!

が出てきてどんどんうまくいく可能性もある照れ

 

 

ただたくさんの木を

困ったな~

と眺めていても何も始まらないあせる

 

 

悩んだ時こそ

明確に目標を定めて

できることからやるしかない!!

 

 

あれもこれも欲張らず

まずは一つでいいからやってみる!!

 

 

そんなことを息子には伝えましたスマホ

 

 

そして

一番私が伝えたかったことは

これ!!

 

 

 

龍が交じってるので

オラオラですが・・・龍笑

 

 

息子に送ったLINEの一部ですスマホ

 

 

息子に送ったこの言葉

あなたにも贈りたいハートのバルーン

 

 

あなたの限界を決めるのは

いつだってあなた

 

 

あなたがあなたを諦めなければ

あなたに限界なんてない

 

 

周りの評価は関係ない

 

 

あなたがあなたを認めていたら

どんな世界だって作り出せる

 

 

何かができないことが

あなたの存在価値の評価には決してならない

 

 

できないことはあなたの伸びしろであって

あなたを否定する材料ではない

 

 

大丈夫

あなたなら限界突破できるよ

 

 

Lucaもあなたの龍も

絶対あなたを諦めないからね

 

 

あなたも自分を諦めないでね

 

 

 

 

 

セッションご希望の方は

公式LINEからお問合せください飛行機

詳細は下矢印下矢印下矢印をクリック

龍の言の葉セッション募集中

 
 

公式LINEはこちらからイルカ

下矢印下矢印下矢印

 

LINEでは、セッション・イベント等の
先行案内をしています赤薔薇
ブログには書かない裏話もお伝えします赤薔薇

お気軽にお友達追加してくださいねドキドキ

友だち追加