お読みいただきありがとうございます爆  笑

 

 

あなたの心に自由と光をもたらすスター

龍遣いLucaですイルカ

 

 

龍遣いLucaってどんな人?

自己紹介はこちら

 

 

今日

我が家の双子が20歳になりました乙女のトキメキ

 

 

朝から

双子にメッセージを送ったり

じいちゃん、ばあちゃんたちにお礼を伝えたり・・ハートのバルーン

 

 

小さい時のアルバムを見ながら

この20年を思い返してみましたが

 

 

双子も私たち夫婦も

たくさんの方々に助けられ

支えられきたんだな~スター

と改めて思いました泣くうさぎ

 

 

私は双子ママですが

世の中の双子ママに比べたら

楽して子育てをしてきましたタラー

 

 

双子が生まれて1年後には

仕事の復帰が決まっていたので

 

急に二人預けられても困るから

練習させて欲しい!!

 

という有り難い申し出をいただき

育休中は

義父母が一人を預かってくれていました歩く

 

 

双子なのに

一人は毎朝主人と

じいちゃんばあちゃんの家に出勤していました車

 

 

土日は二人を連れて

私の実家に行き遊んでもらう・・・ハートのバルーン

 

 

仕事に復帰してからも

夕飯も食べてお風呂も入れてもらって

あとは寝るだけの状態で

家に帰してもらっていました飛び出すハート

 

 

具合が悪くても

じいちゃんばあちゃんがみてくれる・・・スター

 

 

ものすごく恵まれた環境で

双子育児をしてきました乙女のトキメキ

 

 

私達夫婦では

経験させられないようなことも

たくさん経験させてもらって

双子は

4人のじいちゃんばあちゃんの

愛に包まれて大きくなりました飛び出すハート

 

 

 

 

幼稚園以降も

周りの保護者さんに恵まれて

 

双子だから!!

 

って役員を何度も押し付けられることも

なかったし・・・

(世の中ではあるらしいんです・・・滝汗

 

 

別々の高校に通い始めた時には

二人のやっていた競技が一緒なので

全国大会では日程がかぶるわけです笑い泣き

 

 

夫婦で二手に分かれて

保護者サポートに入るチーン

 

 

文句を言われてもおかしくない状況でしたが

みんながもう片方のことも理解して

快く協力してくれましたスター

 

 

そんな風に思い返していると

双子は私に

 

頼る甘える!!

人は一人では生きられない!!

助けてって言っていいんだよ!!

世界はおかんが思ってるより

ずっと優しいよ!!

 

を教えるために

わざわざ双子で来てくれたのかなと思いましたお願い

 

 

きっと一人ずつだったら

自分だけでなんとか出来てしまっていたでしょうからタラー

 

 

この20年間

双子のことで

たくさんの人たちに助けてもらっているので

ものすごく人に感謝ができるようになりましたお願い

 

 

周りの人に恵まれて

本当にありがたいねキラキラ

ってことは息子達にずっと伝えてきています電話

 

 

今日も

双子へのお祝いLINEで

 

今までたくさんの方々にいただいた恩は

目の前の人たちに渡していく

恩送りを大切にしていって欲しい。

 

感謝は人生を豊かにするからね。

 

 

と伝えましたスマホ

 

 

そしてもう一つ伝えたことは

私が20歳になった時に

母から言われた言葉ゆめみる宝石

 

 

20歳までの顔は親からもらった顔だけど

20歳を過ぎたら

自分の顔は自分が作る!!

どんな顔になっても

責任は自分にある!!

 

不満を抱えて

常に不機嫌な顔を選ぶのか?

 

常に感謝に溢れ

穏やかな顔を選ぶのか?

 

は自分次第・・・。

 

未来の自分の幸せは

「今」の自分にしか作れない!!

 

未来の自分のために

「今」を大切に!!

 

 

と伝えましたスマホ

 

 

 

 

双子は今日も

それぞれの大学の試合でしたが

 

 

長男は

試合前にチームメイトが

歌を歌ってお祝いしてくれたようですケーキ

 

 

チームメイトのママさんが

動画を送ってくれましたスター

 

 

お祝いしてくれた仲間も

動画を送ってくれた仲間もママさんも

本当にありがたい飛び出すハート

 

 

次男からは

 

20年間育ててくれてありがとう!!

 

とメッセージが届きました笑い泣き

 

 

じいちゃんばあちゃんたちにも

お礼のメッセージを送ったそうですスマホ

 

 

 

息子達にも伝えましたが

 

双子たちよ

産まれてきてくれてありがとう!!

 

私を親にしてくれてありがとう!!

 

君たちのおかげで

おかんの人生はめちゃめちゃ豊かになったよ飛び出すハート

 

二人のこれからの人生に幸あれ乙女のトキメキ

 

 

そして

双子と私達家族と繋がってくださっている方々

私Lucaと繋がってくださっている

あなたにも感謝しますお願い

 

 

命の奇跡と

ご縁の奇跡に感謝しますお願い

 

 

あなたの人生にも

さらなる幸せが訪れることを祈り

このブログにエネルギーを込めました飛び出すハート

 

 

どうぞお受け取りくださいハートのバルーン

 

 

 

セッションご希望の方は

公式LINEからお問合せください飛行機

詳細は下矢印下矢印下矢印をクリック

龍の言の葉セッション募集中

 
 

公式LINEはこちらからイルカ

下矢印下矢印下矢印

 

LINEでは、セッション・イベント等の
先行案内をしています赤薔薇
ブログには書かない裏話もお伝えします赤薔薇

お気軽にお友達追加してくださいねドキドキ

友だち追加