お読みいただきありがとうございます爆  笑

 

 

あなたの心に自由と光をもたらすスター

龍遣いLucaですイルカ

 

 

龍遣いLucaってどんな人?

自己紹介はこちら

 

 

セッションご希望の方は

公式LINEからお問合せください飛行機

詳細は下矢印下矢印下矢印をクリック

龍の言の葉セッション募集中

 
 
先日
仕事が決まった相談者さんが
わざわざ報告に来てくれました照れ
 
 
「ルカさんにすごくお世話になって
ルカさんのおかげで採用されたと思うので
どうしてもお顔を見て報告したかったんです。」
 
 
忙しい中
ほんの10分くらいのために
足を運んでくださって
ルカさんのおかげです!!
なんて言っていただけたらめちゃくちゃ嬉しい乙女のトキメキ
 
 
自己分析も企業分析も
しっかりして
面接練習にも何度もいらっしゃってキラキラ
 
 
今までの努力を
近くで見せていただいていたので
嬉しくてウルウルしてしまいましたチュー
 
 
当然
採用になったのは
ご本人の努力と人柄のおかげです乙女のトキメキ
 
 
 
自己分析をしたり
企業分析をしたり
面接練習をしたり
 
それは自分を大切にしているということ乙女のトキメキ
 
 
自分を置く環境を
最高のものにするために手間ひまを惜しまない乙女のトキメキ
 
 
こんな風に自分を大切にできる人に
視えない存在が力を貸さないわけがない龍
 
 
今回の相談者さんが
転職先を決めるまでのストーリー
なかなかおもしろいのでご紹介しますねチュー
 
 
相談者のAさん
 
 
自分が大好きな製品の販売をしたい!!
大好きな製品に囲まれて働きたい!!
 
 
そんな思いで
夏前にB社の面接練習におみえになりました照れ
 
 
その時は
残念ながら不採用チーン
 
 
一旦諦めて現職を続けていたけれど
どうしても諦めきれない!!
 
 
仕事をしながら
中途半端な気持ちで応募したのがいけないんだ!!
 
今の仕事をやり切って
退職して覚悟を決めてもう一度チャレンジしよう!!
 
 
と今年に入って
またおみえになりました照れ
 
 
B社で働くために
資格も取って
B社の製品を使ったり
店舗に足を運んでスタッフさんと話をしたり
出来る限りの準備はしてきたグッ
 
 
エージェントを通して
いざ申し込めど
待てど暮らせどB社から連絡がこない滝汗
 
 
退職は決まっているし
仕事がないわけにはいかないので
別の企業も探し始めたあせる
 
 
そんな時に
B社と同じくらい
気になる求人を見つけ
C社に応募電話
 
 
C社の一次試験に受かり
二次試験に進む!!
 
 
でも
本当に行きたいのはB社だし・・・あせる
とエージェントに問い合わせると
なぜか応募した職種が管理職で
不採用通知が・・・・チーン
 
 
エージェントがついているのに
管理職の求人だったなんて・・・チーン
しかも2週間も結果連絡が来ないなんて・・・チーン
 
 
2回も不採用になったけど
やっぱり諦めきれない!!
とB社の契約社員にすぐ応募電話
 
 
すると
書類選考はすぐ通りびっくり
えっ?
エージェントを通した
あの2週間はなんだったの?状態に笑
 
 
絶対行きたい
B社の一次面接と
B社と同じくらいいいかもと
思い始めたC社の二次試験の日程が
密に入ってくる滝汗
 
 
さあ
最終的にAさんは
どちらの企業に採用されたのでしょうか?
 
 
3度もチャレンジするほど入りたいB社か?
B社が足止め中に現れたかなり気になるC社か?
 
Aさんが採用されたのは
C社です!!
 
 
3度も受けたのに受からなかったの?
Aさんかわいそ~泣って思いますか?
 
 
Luca的には
Aさんがいるべき企業は
C社だったんだと思います照れ
 
 
今回は
完全に視えない力が働いてるんですよ・・・あせる笑
 
 
だって
エージェントがついてるのに
応募職種を間違えるとか
連絡が2週間も来ないとか
普通はありえないんですよ・・・笑
 
 
ご本人もおっしゃってましたが
B社の足止め2週間の間に
C社がポコッて現れて
研究すればするほど
その企業さんの理念や
仕事の内容に惹かれて行ったんですって乙女のトキメキ
 
 
B社は元気な人をさらに元気にできる仕事!!
C社は元気で過ごせない人に、元気の種を届けて行く仕事!!
 
 
B社の仕事は
Aさん以外の方でもできる!!
 
 
C社の仕事は
Aさんがしたらたくさんの人が救われるキラキラ
 
 
Lucaはそう感じました照れ
 
 
きっと視えない存在達も
それが分かっていたのでしょう龍
 
 
だからこそ
絶妙なタイミングで
C社に気づかせて
そちらに進むよう仕向けたびっくり
 
 
Aさんも
面接練習をする中で
自分がしたい仕事はC社の
人に寄り添って力になるって
ことなのかもと感じ始めたようですキラキラ
 
 
そして
結果的にB社は不採用で
C社に採用された乙女のトキメキ
 
 
ご本人も
 
B社に入れなかったのは悔しいけれど
やれることはすべてやったし
どんどんC社に惹かれていったから
これでよかったと思います
 
とおっしゃっていました照れ
 
 
視えない存在達は
いつもあなたを最善の世界に連れて行こうといている龍
 
 
なんで?
ショック泣
あんなにやったのにえーん
 
 
ってことが起きたとしても
最善の道はそっちじゃないよ!!
こっちだよ!!
と教えられているだけ龍
 
 
あなたの力は
こっちで使うことで
たくさんの人の力になれるんだよ龍って
時に荒っぽいやり方であなたを導いていくあせる
 
 
今回は
相談者さんから
そんな現象を見せていただきました照れ
 
 
あなたもうまくいかないことがあるのなら
進む道が違うのかも・・・あせる
 
 
視えない存在達が
そっちじゃないよ!!
こっちこっち!!
そんな風に手招きしてるのかもしれましんよ龍
 
 
人事を尽くして天命を待つ!!
 
 
その結果が
あなたの望みと違っても
長い目でみたらきっと最善だからキラキラ
 
すべての出来事は最善の中にあると信じてね照れ
 
 

セッションご希望の方は

公式LINEより

「セッション」と

お送りくださいイルカ

下矢印下矢印下矢印

 

LINEでは、セッション・イベント等の
先行案内をしています赤薔薇
ブログには書かない裏話もお伝えします赤薔薇

お気軽にお友達追加してくださいねドキドキ

友だち追加