お読みいただきありがとうございます爆  笑

 

 

あなたの心に自由と光をもたらすスター

龍遣いLucaですイルカ

 

 

龍遣いLucaってどんな人?

自己紹介はこちら

 

 

今日は

Lucaの仕事のお話口笛

 

 

ちょっと愚痴っぽくなるやもしれませんタラー

 

 

そういうの嫌だわって方は

お気をつけくださいねお願い

 

 

Lucaの仕事は

仕事の悩み相談を受ける

就労支援相談員電話

 

 

お仕事の悩みと言っても

いろいろあるんです!

 

 

子どもを保育園に預けて

そろそろ働きたいわ!!

 

 

現職での人間関係に悩んでる泣

 

 

今働いているけれど

仕事変えたいな~あせる

 

 

求職中だけど

なかなか仕事が決まらない泣

 

 

履歴書や職務経歴書って

どう書いたらいいの?

 

 

面接で何聞かれるの?

 

 

障がいがあるんだけど

仕事ってできる?

 

 

メンタル疾患で

長く働いていないんだけど

そろそろ働きたいな・・・。

 

 

もう何年も

ひきこもりだったんだけど

仕事ってできるかな?

 

 

定年になったけど

どこか働くところないかな?

 

 

仕事が続かなくて

すぐに辞めてしまうあせる

どうしたらいいかなタラー

 

 

等々

 

 

同じ求職中だとしても

一人一人状況は違うので

このやり方ならオッケ~って

ものがないんですタラー

 

 

相談内容に対して

一人一人オーダーメイドで

支援の方法を考えていきますグッ

 

 

ここまでは

いいんですけどね・・・笑

 

 

今年から

直属の上司と課長が変わったんですタラー

 

 

そしたらですねあせる

就職率が・・・とか

新規の相談者数が・・・とか

どの分野の人を中心にやっていくんだ・・・

とか言い出したゲロー

 

 

いやいや、あのねタラー

ここって数字で測れるところじゃないんですわ滝汗

 

 

そもそも

自分で仕事を探せる人は

ハローワークに行けばいいわけで

うちに来るってことは

一人ではうまくいかない叫び

だから助けて欲しい泣って

困りごとを抱えている方たちなんですよムカムカ

 

 

ひきこもりだった方が

何年もかかって就職できた!!

とか

 

 

自分の適性を知ったら

仕事が続くようになった!!

とか

 

 

悩みを吐き出すことで

仕事が続けられるとか!!

 

 

数字に現れない成果ってあるんですタラー

 

 

でも

上司にしてみたら

このセンターの存在意義を

数字で測りたいメモ

 

 

納得できる数字が上がれば

周りからも文句を言われないですからねタラー

 

今日は

別の支援機関の方とお話していて

 

 

今はそういう傾向が多いよねあせるって

 

 

上の人たちは

現場の生の声を知らないまま

実績が!!成果が!!って言うけれど

 

 

こういった支援機関が受け皿になって

救われている人もちゃんといるんだよムカムカ

 

 

その数は少なくても

自分らしく生きられる人が増えたら

すごく素敵なことだとLucaは思うんですけどねタラー

 

 

上司たちはそうは思っていないようで・・・タラー

一人じゃなくて

たくさんの人に成果がないとダメらしい・・・タラー

 

 

ひきこもりで

外に出たり

人と関わることをしてこなかった方が

Lucaのところに相談に来たり

面接受けたり

仕事に行ったりって

どれだけハードルが高いことかあせる

どれだけ怖いことか分かりますか?

 

 

その怖さを乗り越えて

仕事を始めて

 

「仕事楽しいですキラキラ

 

なんて言葉を聞けたら

めちゃくちゃ嬉しいじゃないですかチュー

 

 

上司達には

そういうことまで

知って欲しいな~って思うんですけどね・・・タラー

 

 

ま~あせる

上司がまた何を言い出すか分かりませんが叫び

Lucaは相談者の方お一人お一人と

しっかり向き合っていこうと思います照れ

 

 

あなたがLucaのところにきてくださったら

Lucaはあなたのために全力を尽くしますハートのバルーン

 

 

あなたにもあなたらしく

幸せになって欲しいですからねチュー

 

 

セッションご希望の方は

公式LINEより

「セッション」と

お送りくださいイルカ

下矢印下矢印下矢印

 

LINEでは、セッション・イベント等の
先行案内をしています赤薔薇
ブログには書かない裏話もお伝えします赤薔薇

お気軽にお友達追加してくださいねドキドキ

友だち追加