お読みいただきありがとうございます爆  笑

 

 

あなたの心に自由と光をもたらすスター

龍遣いLucaですイルカ

 

 

龍遣いLucaってどんな人?

自己紹介はこちら

 

 

 早い者勝ち!!残席わずか!!

セッションご希望の方はお急ぎください飛行機

詳細は下矢印下矢印下矢印をクリック

龍の言の葉セッション募集中

 
 
今日は、Lucaのリアルの仕事でのお話耳
 
 
Lucaは
仕事に関する相談を受ける相談員チュー
 
 
先日電話相談がありました電話
 
 
こんな声のかけ方大丈夫ですか?
という男性からの相談電話
 
 
事務所に3人の女性職員がいます本
 
 
1人は仕事上関りもあり
よくお話をする方乙女のトキメキ
 
 
残り2人はほとんど話をしたことがない方タラー
 
 
事務所に行って
よく話をする方に
 
○○さん、これについて教えてください!!
 
と声をかけてもいいものですか?
 
 
との相談です電話
 
 
相談者さんは
複数人いる場所で
特定の人の名前を呼んで
話しかけてもいいものか?
聞きたいそうですタラー
 
 
というのも
前職で同じようなシチュエーションで
 
 
○○さんいますか?
 
 
と声をかけたところ
受け付けた女性が
 
 
○○さん、ご指名だよ!!
 
 
と言って気分が悪そうだったからだそうです滝汗
 
 
あなただったら
この相談になんと答えますか?
 
 
この相談者の方
優しい方なんでしょうね乙女のトキメキ
 
 
自分が声をかけることで
声をかけられた人も
声をかけられなかった人も
気分を害して欲しくないって
思っているようですから赤薔薇
 
 
ただ
お話を聞く限り
前職での出来事は
相談者の方に非があるとは思えませんタラー
 
 
仕事で聞きたいことがあったら
分かる方のところに聞きに行きますよね耳
 
 
指名して聞いたり
電話をするのはごく当然のことだと思いますタラー
 
 
相談者の方には
前職での出来事は
受け取る側の問題であって
あなたが気にすることではないと思いますよ!!
 
 
とお伝えしました電話
 
あなたにもこんなことありませんか?
 
 
自分の行動で相手がどう思うだろうか?
 
 
相手に嫌な思いをさせないだろうか?
 
 
と相手のことを気にかける赤薔薇
 
 
その優しさはとても素敵だと思います乙女のトキメキ
 
 
でも
その優しさが全く伝わらない場面ってあるんですよねチーン
 
 
自分では
ものすごく考えて気を遣ったつもりが
思ったようには受け取られなかったゲッソリ
 
 
言葉や態度は
あなたが発した途端
解釈の権限は相手に移ってしまいます!!
 
 
相手の状況によって
喜ばれもするし
嫌がられもする叫び
 
 
どんなに愛を込めて放っても
相手に受け取る余裕がなければ
嫌味に受け取られることもありますチーン
 
 
相手の受け止め方を
あなたがコントロールすることはできないのです泣
 
 
だから
必要以上に相手の反応を恐れても
意味がないと思いませんか魂
 
 
だって
相手は好き勝手に受け取りますからメラメラ
 
 
もちろん
だからと言って
意地悪や嫌な気持ちをのせていいわけではありません波
 
 
あなたの素直な気持ちを
まっすぐに伝えたらいいのです手裏剣
 
 
 
もう
周りの反応に怯えて
あなたに我慢させるのはやめませんか?
 
 
あなたが相手を気遣う
その優しさ
あなた自身にも向けてみませんか赤薔薇
 
 
もしかしたら
相手に嫌われるかもしれません泣
 
 
でも
24時間365日一緒にいる
自分に嫌われるよりマシだと思いませんか笑
 
 
あなたを幸せにできるのは
あなたしかいません!!
 
 
あなたがあなたの気持ちを大切にし
あなたに嘘をつかないこと赤薔薇
 
 
嫌なものはイヤでいい!!
好きなものは好きでいい!!
 
 
あなたの本当の気持ちを知っているのは
あなたしかいない!!
 
 
あなたの奥底に隠された
本当の気持ちはなんと言っているでしょう?
 
 
あなたの本当の気持ちを知りたいなら
チームLucaがお手伝いします龍イルカ
 
 
セッションにお越しくださいね赤薔薇
 
 

セッションご希望の方は

公式LINEより

「セッション」と

お送りくださいイルカ

下矢印下矢印下矢印

 

LINEでは、セッション・イベント等の
先行案内をしています赤薔薇
ブログには書かない裏話もお伝えします赤薔薇

お気軽にお友達追加してくださいねドキドキ

友だち追加