8歳の少女がスウェーデン南部にある湖で、約1500年前の剣を発見 | 白髪は輝く冠・白髪は美の冠

白髪は輝く冠・白髪は美の冠

*僭越ながら、相互フォローはしていません。
 予めご了承ください。

多くのブログの中から貴重な時間を割いて、

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

日々のニュース関連や聖書の音信等を気ままに書いています。

 

【クリック】
Girl, 8, pulls a 1,500-year-old sword from a lake in Sweden

翻訳ソフトで翻訳
家族といっしょに、スウェーデン南部・スモーランド地方にあるヨンショーピング市で休暇を楽しんでいた時に、大発見をするに至りました。

休暇先にある湖で遊んでいたSagaさんは、足で湖の底に沈んでいた何かを踏んづけたとのこと。
「何?」と思って踏んだものを手で持ち上げると、何やら古びた棒であることがわかりました。
最初は古い木の枝かと思い、再び水の中に捨ててしまおうと思ったサガ・ヴァネセクさんでしたが、持ち手のようなものが付いている事を発見。
そこで、近くにいるお父さんに棒を見せたところ、「これは古い剣ではないか」ということになり、地元の博物館にいる専門家に依頼。


地元の博物館の専門家は、干ばつのせいで水位は極端に低く、おそらく佐賀が古代兵器を発見したのだろう。

Jonkoping郡博物館は、湖の調査が未完成であり、それはまだ古代のものをさらに増やすことができると語った。