迫害の予告 Ⅰ・・・聖書 | 白髪は輝く冠・白髪は美の冠

白髪は輝く冠・白髪は美の冠

*僭越ながら、相互フォローはしていません。
 予めご了承ください。

多くのブログの中から貴重な時間を割いて、

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

日々のニュース関連や聖書の音信等を気ままに書いています。

迫害の予告

 

「わたしはあなたがたを遣わす。それは,狼の群れに羊を送り込むようなものだ。だから,蛇のように賢く,鳩のように素直になりなさい。
人々を警戒しなさい。あなたがたは地方法院に引き渡され,会堂で鞭打たれるからである。
また,わたしのために総督や王の前に引き出されて,彼らや異邦人に証しをすることになる」。
聖書(マタイ10:16~10:18)

 

 

 

 

「なたたちは自らよく警戒せよ。人々はあなたたちを地方裁判所に引き渡すだろう。またあなたたちは会堂で鞭で打たれるだろう。
またあなたたちは,私のゆえに総督たちや王たちの前に立つだろう,彼らに対して証しをするためだ」。
聖書(マルコ13:9)

 

 

 

 

 

「ご覧なさい,わたしはあなた方を,おおかみのただ中にいる羊のように遣わすのです。
それゆえ,蛇のように用心深く,しかもはとのように純真なことを示しなさい。
人々に用心していなさい。人々はあなた方を地方法廷に引き渡し,また自分たちの会堂でむち打つからです。いえ,あなた方はわたしのために総督や王たちの前に引き出されるでしょう。彼らと諸国民に対する証しのためです」。
聖書(マタイ10:16~10:18)

 

 

 

 

 

「あなた方は,自分自身に気を付けていなさい。人々はあなた方を地方法廷に引き渡し,
あなた方は会堂で打ちたたかれ,わたしのために総督や王たちの前に立たされるでしょう。彼らに対する証しのためです」
聖書(マルコ13:9)

 

 

 

 

 

 

「いまわたしがあなた達を送り出すのは,羊を狼の中に入れるようなものだ。だから,蛇のように賢く,鳩のように純真であれ。
人々に気をゆるすな。あなた達を裁判所に引き渡し,礼拝堂で鞭打つからである。
また,あなた達はわたしの弟子であるがゆえに,総督や王の前に引き出されるであろう。これは,その人たちと異教人とに福音を証しする機会を与えられるためである」。
聖書(マタイ10:16~10:18)

 

 

 

 

 

 

 

「だが,あなたがたは,気をつけていなさい。人々は、あなたがたを議会に引き渡し,また,あなたがたは会堂でむち打たれ,また,わたしのゆえに,総督や王たちの前に立たされます。それは彼らに対してあかしをするためです」。
聖書(マルコ13:9)