腸はストレス☆ | うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

栄養素の本を読むのが好きで栄養士の資格を取り、そやけど手仕事が好きでハンドメイド作家になり、そやけど誰かと関わってるのが一番好きや!と接客の仕事をする。
毎日、師玉まいと言う職業を堪能するブログ

こんばんは(^-^)


栄養士の師玉まいです。


今日、長女が学校を休みました~


お腹痛いねんー(>_<)と言うので


問診、触診(笑)


色々聞いていたら
私が高校時代くらいからちょくちょくなる
朝の腹痛(腸のあたり)に似てる。。


ここの所、勉強勉強で疲れてたやろし
模試の結果を見て塾の先生から
懇談では担任から


色々言われたら
そりゃあ不安にもなるわな(^_^;)


誰も絶対大丈夫!とは言いません受験制度も変わってどういう結果になるか想像がつかないんですもの(^_^;)


だからこそ
家族は変な位に自信をもって
受かる事だけイメージしろー!
落ちるイメージなんかせんでええわー!
と明るく言います(≧∇≦)


有言実行


あ、違います!


楽しく明るく有言実行(笑)


口に出すことで現実になるんです。


「楽しんでやれば、余裕(笑)」


大好きなセラピストさんが私に言ってくれた言葉(//∇//)


受験も楽しんでやれば余裕さ(笑)


余談→

朝、休む~と長女から言われた時
あー、皆勤賞消えたー(´д`)と一瞬思ってしまったヒドイ母、師玉です(笑)