豆腐&醤油ツアー☆ | うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

うさぎさんのお店で働く主婦の日常〜まいのブログ〜

栄養素の本を読むのが好きで栄養士の資格を取り、そやけど手仕事が好きでハンドメイド作家になり、そやけど誰かと関わってるのが一番好きや!と接客の仕事をする。
毎日、師玉まいと言う職業を堪能するブログ

こんばんは(^-^)


栄養士の師玉まいです


今日は西脇まで豆腐作り&醤油蔵見学に行って来ました♪♪


いやー


豆腐の出来たて最高です(笑)






醤油は奥が深い
もっともっとお話聞きたかった




醤油樽デカい!!


この樽の作り手さんがほとんどいらっしゃらないようで寂しい( ノω-、)


日本の伝統残して行きたいですね!