上智大学 オープンキャンパス | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め高一女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め高一女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも高1になりました。2年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

上智大学のオーキャンに参加しました。





これはもう、私がややこを誘った感じで笑い泣き


今日のオーキャンは、総合人間科学部、法学部、経済学部、国際教養学部、理工学部、理工学部英語コース、SPSF(理工学部英語コースとかすごいびっくりびっくりびっくりびっくり




理工学部は、我らがSnowManの阿部ちゃんの卒業した学部です。


娘が青学のオーキャンで陸上部長距離ブロック、ひいては箱根駅伝関連にうつつを抜かしていると思ったら、母は、上智で、脳内ヲタ活笑い泣き笑い泣き笑い泣き血は争えない…というか、遺伝ですね…。


おそらくややこ行かないであろう、理工学部の展示などをややこをダシに見に行くという。まあ、学校でも理系も見てくるように言われてたしねニヤリと言い聞かせて。


高校生の娘の付き添いみたいな顔して、母はほぼ、頭の中、阿部ちゃんの聖地巡礼状態チュー

阿部ちゃんもここ、歩いたかなあ〜。




録音室とか。


理系棟地下には、理系専門の図書館があり、阿部ちゃんも行ったかなあおねがい、とか。ふと阿部ちゃんがよぎる、よぎるチューチューチュー

数学図書館は、洋書の方が多くて、理系の文献を英語で読むとかもう、次元が違う。


それにしても、モロ文系の姉、知ってるかな?自分の大学にもう一つ図書館あったの。絶対必要ないけど。


理工学部を見学して、学部専用パンフレットをもらい、理系見学は終了。


ちなみにやはりややこは、理系にはなびきませんでした。見学してる女の子何人も見たけど、みんな本当、すごいなあ。リケジョ


次は、人間社会学部。

ややこが青学相模原キャンパスで興味を持ち始めた福祉系学科のパンフレットや法学部のパンフレットがあれば、と思ったけど、尋ねたらとくにありませんと言われました。姉のときはあった気がしたから、もしかしたら、あれかな、そこにはないってだけで他の場所にあったのかしらキョロキョロ



で、最後、パティネスポーツで、私が仕事でエプロンの下に着るソジャーを買いチュー



安くて素材良し。ふわふわ裏起毛爆笑

仕事用エプロンを上に着てしまえば、袖しか出ないから、カレッジパーカーとはわからない。

が、おばちゃんが着ると、大学生ではないため、人前でエプロンが脱げない笑い泣きというデメリット有り笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それから図書館を、見て。


ややこ、ほとんど私の推し活の付き合いみたいになってました笑い泣き


一応、ややこのために行ったんですけどね。


上智の自販機のお水。



良く冷えてました〜粋なはからい。



2時間くらいいて、そのあと、もう一つの大学に向かいました。



※本当は明日の朝、あげる予定のブログでしたが、間違えてて途中まで書いたときにそのままあげてしまったようです。びっくりびっくりびっくりびっくり

すでにたくさんの方がいいねしてくださっているので照れ照れ照れ照れ、このままあげます。


1日に2件も読んでいただき、ありがとうございました。お目汚し、失礼いたしました。