前編 青山学院相模原キャンパス オープンキャンパス参加 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

ややこと青学相模原キャンパスのオープンキャンパスに参加してきました。




青山キャンパスのオーキャンは、友だちと行くそうで、相模原は母ややことで行ってきました。


今は男の子でも女の子でも、保護者同伴でオーキャンに参加するご家庭も多いですね。父息子ペアもたくさん見て、いいなとおねがい思いました。


ややこは、実は相模原キャンパスの学部にはどれも関心がなく、それでも、相模原キャンパスは青学の陸上部(駅伝)の拠点のため、ヲタ活気分で参加しました笑い泣き


私としては、少しでも受ける数を増やし、受かる確率があがるように、青山キャンパスだけではなく、相模原キャンパスの学部にも関心が欲しいところ。


10時からキャンパスツアーの予約を入れました。

受付を通ろうと、私のスマホを開ける。入場。

すると、ややこもスマホのチェックを受ける。



!?!!!!



ややこのスマホで申し込んだっけ!?ガーンガーンガーンガーン


本来、もう高一ですし、ややこが自分でやるべきてすが、私と一緒に行くものに関しては、ややこにこの話を聞かせたい。とか、意欲が持てるもの、今のややこに必要なものを私が主導で選び、(ややこにやらせると面倒がり、学部のプログラムなどは、予約しようとしないのでえー)私が予約をしたので、自分だけ予約して満足してたえーんえーんえーんえーん

保護者と子の分、一緒に申し込む大学も多く、混同していました。



ややこは、別だったか!!!えーんえーんえーんえーん

ガーン、やっちまった


やばい、もう、私のスマホを預けてややこを入場させて、私はどこかで時間潰しするしかない…と思っていたら、そんな人も少なくないのか、入り口で、その場合は、予約できてない人がその場で予約出来るようになっていました。



なんとか中に入れたものの、予約していたキャンパスツアーは、ギリギリ間に合わず。が、出てすぐのところにいたため、すぐ合流。ややこも私も参加させてもらえました。



ややこは、大学そのものよりも、


あの大好きな駅伝の若林選手が、この教室を使っているかも!ラブこの図書館を使ってるかも!ラブこのカフェテリアで食事してるかも!ラブが脳裏をよぎり、終始ニヤニヤチューチューチュー


ややこ、説明はもちろん聞いています。大好きな駅伝チームの選手が過ごしているキャンパスのこと、いくらでも知りたいわけです。


知りたい!の目的が完全に違う笑い泣き


高台に案内されたら



説明が終わり、移動する寸前に、秒でグラウンドの写真を撮りまくり



自由にキャンパス内を見て回る時には、



真っ先にグラウンドを見に行き笑い泣き笑い泣き(選手は、合宿で不在なのは行く前から把握済み)


何しに来たんだ状態笑い泣き


あと、オープンキャンパス中に案内の在学生さんが


うちの学食のソフトクリームは、40種類あって毎日日替わりなんです。今日はコーヒー牛乳です!僕はアップルマンゴー味が大好きで。入学したら、是非ウインク


とおっしゃっていました。


アップルマンゴーは、ややこの大好物で、一昨日も冷凍アップルマンゴーを買ったばかり。


小学生か笑い泣き

ややこのモチベーション、あがるあがる爆笑爆笑爆笑爆笑



とにかくこの空間にいたい!この空間で学びたい!と。アップルマンゴー味のソフトクリーム食べたい!


まあ、もうこの際、何がモチベーションでも構わないんですけどねニヤリやる気にさえなれば。




とりあえず、日替わりソフトクリームを求め、混む前に早めにカフェテリアへ。




右上が、コーヒー牛乳とバニラのミックスソフト。

美味しくないわけがない。

と、学食の定食。

オーキャンは、4種類のメニューで回していました。この揚げ鷄が一番人気のようでしたよ。


この早めのソフトクリームが大正解で、そのあと大行列でした。


長くなるので、午後の部はまた明日に。




今日はポメチワくん1歳の誕生日ラブ


昨日、ワンコ用マロンタルトでお祝いしました!



さあ、今日から1歳のお兄ちゃん!トイレ、甘噛み、無駄吠えのトレーニング頑張りましょう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(って、犬のよろしくない行動、ほぼほぼ網羅笑い泣き笑い泣き笑い泣きこれらを、かわいいで全てカバー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き…してればいいってもんでもないショボーン