撃沈の最終日 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも高1になりました。2年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

ややこ、今回の期末試験は、11科目試験があったそうで。そのうち9科目はなんとか時間を割いていたようですが、日曜日もあるしと、最終日の科目には試験前、重きを置かなかったらしい。


数学と物理


結構なボリュームの科目、よく残しといたねショボーン



最終日、帰宅して、どうだった?と尋ねたら


◯んだ…ガーンガーンガーンガーンガーン


そうです。



ややこ談→明らかにさあ、他の9教科とかけた時間が違ったんだよね。だから、やっぱりその分出来なかったと思う。やった感覚が全然違ったの。


とのことショボーン



それを聞いて姉は、私に口パクで、



イマサラ?イマサラ!? イマ、キヅイタ??エ!?イマ!?


とずっと言ってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



やった科目よりやらなかった科目の方が出来ない…


ややこ、高1にして大発見!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そりゃあ、そうでしょ!?と思うけど、今気づいたようですよ…ややこさん。



おいおいショボーン



ただ思うのは、もしかしたら、今回、初めて「やった」感覚があったのかもしれないです。だから、やってない科目との差に気づけたのかも。

今までは、やった科目もやってない科目も、実はどちらもやってなかったんじゃ…ショボーンショボーンショボーンショボーン


まあ、結果がやった分ちゃんと取り戻せてるかどうか、わからないですけどね。


出来たと言って出来てなくて、もう少し良いと思ってたんだけどなーってのが常なので、ややこ。


今回、出来たとはひとことも言ってなかったですが。


はー、テスト返却怖いわー笑い泣き笑い泣き