ややこ、高校生になる | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

中学受験で、てんやわんやし、皆様に励ましていただいたややこももう高校生になりました。早いですね〜。


何が変わるでもないので、実感はわかずですが。


春休みから、姉による、塾が始まりました。姉塾の春期講習では、英数を見てもらい、姉曰く、英語に穴があるから、中学の内容をやり直したいということで、中1からやり直しです。本当は春休み中、3年生までやる予定でしたが、姉の選んだ問題集が結構な反復型で、学校の宿題も多いとかで(本人曰く)中2の半分くらいまてしか終わらなかったようですえーんこれは、ゴールデンウィークまでに期限を伸ばして必ずやってもらいます!!


本当は公立高校受験の問題もやらせたかったんですけどね、ちゃんと中学の内容を網羅できているか。

以前、そんなことを書いたら、高校受験界に入ってくるな、問題を解いてもブログに載せるなというDMをもらいましたが、それでやらなかったのではなく、単に時間がなかっただけです。



河合塾の全統模試も、最初の回は中学の範囲と書いてあったので、受けたかったですが、定期試験ど真ん中ショボーン


いつ、ちゃんと模試が受けられるかなあ…多分、受けたら焦らなきゃならない結果になると思うから、早めに受けたいんだけどなあ。


新学期始まり、英数は、応用と基礎にクラスが分かれたらしい。ややこは、数学は基礎、英語は応用。

英語クラス落ちしないように頑張れー



さて、私は今回、異動があり、新しい園へ。さっぱりわからない中、10年以上ぶりの幼児クラスへ。

いろいろ考えさせられる子の多いクラスです笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんなこんなでなかなかブログも書けず💦

ワンコも世話が焼ける系ワンコで🐕💦


また、時間を見て、大学受験に向け、書いていきたいと思います。