しんどかった…(涙) | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

3連休、もともとゆっくりする予定でした。

だから、良いっちゃ良いんだけど、頭痛めまいで見事に寝込んでいました。

頭痛は、もう頭全体、石で殴られたみたいな。


これはもう、倒れたり吐いたりするんじゃないかくらい。痛すぎて病院にもいけず、家にあった頭痛薬で抑えてなんとか、軽い頭痛程度まで持っていき。


さらに、今回は食欲もなくて。


爆食の私が、土曜日から昨日まで1日通して計1食分くらいしか口に出来ず。


三連休が終わり、火、水、木は、


倦怠感とめまいがひどいながら仕事には行きました。複数担任なので、座ってあそんでいる子を見守る、とか、やれるところを補わせてもらっていました。

めまいがするので、絶対に子どもは立って抱っこはしないようにして。


私はマスクをしてるから、あまり表情から辛さは出していなかったつもりでしたが、多分、静かだったんでしょうね、


そばに静かに来たクラスの3歳の女の子に


「先生、大丈夫??キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


と静かに聞かれましたえーんえーんえーんえーん子どもに心配かけて、本当に申し訳なかったです。



が、昨日の昼、急にふわ〜っと魂が抜ける感覚で、めまいとだるさが7割くらい取れました。



生理を挟んで前後三日間ずつ。


原因はやはりこれっぽい。



今までこんなことなかったのに。やはりお年頃だよね…。じゃなきゃ妖怪の仕業だよ。


次までに婦人科で相談してきます。

いやあ、毎回これじゃ大変だ、これは。


ただ、原因が(多分)分かってきたので、やらなきゃいけないことは、仕事も家のこともこの体調崩れないと思われる時期にやれるだけやっておこうと思います。



私、先月、調子悪かったときに、ボーっとしていて他の先生の食べかけ食べちゃったんです。翌日、その先生はインフルエンザで休みましたが、私は移りませんでした。

それくらい丈夫なんですが。


話変わって、


この休み前に、ややこ、森塾数学辞めることに決めました。


それについてはまた、後日書きたいと思います。


さあ、今日も万全ではないけど、昨日までに比べたら全然。頑張ってきます。