年始にあった唯一、良かったこと | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

成績…中堅中高一貫校の平均以下。ちゃんとやる、が面倒、こだわり強め中3女子、ややこ。青山学院大学目指します!!

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも中学3年生になりました。3年後、憧れの青山学院大学受験までの様子を綴ります!

さて、ズンと暗い気持ちになることの多い年始でしたが、嬉しいことはありました。


これは声を大にして言いたい。





青山学院大学 箱根駅伝 優勝!!

おめでとうございます!!



そして、本当にありがとうございます。



我が家は姉が小学校4年生の時から青学の駅伝部を応援していてコロナ前は沿道に応援にも行ってました。


推し始めてぼちぼち10年。


我が家に青学出身者は誰もいませんが笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと縁があって。


ちなみに夫の大学は、今回、シード圏外でした。予選会からになりますが、きっと上がってくるでしょう、頑張ってほしいです。


駒澤1強で、やっぱり今回も駒澤なんだろうなーと、顔を手で覆い、指の隙間からハラハラして見ているような心境でしたが、まあ序盤から、強い強い!!


1区の荒巻くんこそ9位でしたが、首位とは30秒差。青学なら全然怖くない位置。9位ではあるけど、ざっくり3位集団という感じでしたからね。



そこからの追い上げがまあ、オバケでしたおねがいおねがいおねがい



ややこは、1年生の時から5区の若林くんの応援をしていて、今年の大活躍に小躍りしていました爆笑爆笑爆笑



スマホアプリで電光掲示板を作りテレビの前で応援爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


あ、顔文字こっちかラブラブラブラブラブ


服も青学色。


うちは、なぜかみんなメンカラ(?)緑推し。


本当、素晴らしかったですね。


往路の勢いそのままに復路もノリノリの走りでした。



本当に箱根駅伝は、もちろん贔屓チームはありますが、青学だけじゃなく、毎年みなさんの頑張りに感動をいただきますね。

昨日のズムサタでは、梅澤アナがダイジェストを見て涙を堪えている姿が印象的でした。

私は遠慮なくポロポロ涙を流してましたが。



ややこは当日の若林くんのシーンや翌日のテレビ出演のテレビ番組の編集をすぐさまやって消えないようにしており、姉にも


「本当、好きなことへの取り組みはめちゃくちゃ早いよね」


と褒められたんではない口調で言われていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ややこ、いろいろなエネルギーが勉強に向いたら、かなり化けると思う。向かすのが大変だけど。





そして、総合優勝を果たした日の夕飯


さすがに、この日はお祝い膳にしましたよ。





祝!!青学


ということで、ここは


青学カラー飯!



スープの器は緑なかったから





あー緑のソーダで乾杯すれば良かった。


それにしても、超絶、顔色悪いご飯💦




この日は1月3日で、3日とろろの日だったから、とろろにはあおさを入れてみました。


気持ちは晴れ晴れしてますが、この色は食欲なくしますね…。



本当に素晴らしい走りでした。


皆様、お疲れ様でした。来年も期待しています。


ありがとうございました。