共通テスト、申し込み | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしい娘、高1になりましたが、2学期から不登校になりました

学校からもらってきました。

共通テストの要項冊子&申し込み用紙。



いよいよ来たかー!!えーん


もう日に日に近づいているのを痛感するばかり。



振り込み用紙。料金は2形態で2科目以下か、3科目以上か。まあ、大概の人が3科目以上でしょうかね。うちは、英、国、数1A、数2B、世界史、政経、化学基礎、生物基礎8科目。理科は保険です。国立大学の志望校を変える際に必要になるので。


振り込みは、ATMではダメで、銀行窓口に行かねばならないらしい。


しばらく早番遅番がなく、しかも昼も来週から個人面談が入っていて(仕事なのでこちらが面談する方になります)、うまく中抜けして(子どもの午睡中に)なんとか窓口に行ってきたいと思います。





高校生はこの封筒に入れて出願せずに、学校に提出するため、いらん書類はややこしくなるから処分。



指定校推薦の一覧をもらいました。たくさん来てるらしいけど、一部抜粋で受けそうな大学のみ載ってました。姉が一般受験で受けるだろう大学の学部はMARCHの1学部だけありましたが、第一志望が国立大学なので、指定校では受けません。


ちなみにもらったガイダンスの用紙に、


推薦で年内に進路が決まった生徒は、卒業対策委員会に所属して、卒業パーティーの準備などにあたること。


とありました。そんな時間も楽しいだろうなあ爆笑

羨ましいっす。