募集要項集まる | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子。不登校になりました

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしい娘、高1になりましたが、2学期から不登校になりました

昨日の推薦入試の塾と学校の乖離状態…凹みきったところからやっとの思いで書いたものの、数日かけてダラダラ書いたため、あとから読み返したら、支離滅裂でガーン

意味がわかる様に少し加筆しました。

昨日の話がイマイチよくわからなかったという方はお手数ではありますが、今一度読み直していただけると良いかと思います。よろしくお願いします。




さて。4月に申し込みをした、各大学の最新パンフレット、募集要項が続々と届いています。

受験を考えている早慶上智、MARCHから4大学。

この中から、10学部考えています。




姉校の平均出願校数は12校らしく、うちもこれに国立と共テ利用とか含めたらそんなもんです。


入試日程がはっきりして、いよいよ逃げられない感覚に襲われますね笑い泣き覚悟が決まるというか。まあ、親は覚悟決めたところで何も出来ませんが。


2月は2日一度は入試というスケジュールになりそうです。2連チャンのとこもあり、そこは早々に宿も押さえました。雪も心配な季節ですよね。


我が家は一般入試にシフトしつつあります。