ややこ、新学期早々 | 成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子、ややこ。不登校になりました

成績…中堅中高一貫校の平均以下。こだわり強め高一女子、ややこ。不登校になりました

2022年長女、大学入学。2021年に下の娘が中学受験終了。癇癪持ちのややこしややこも高1になりましたが、2学期から不登校になりました

昨日はややこは学校から新しい学生証を持って帰るはずで、私もたまたま早番だから帰宅後、隣駅まで定期の更新に行く予定でした。


ややこに学生証とPASMO貸して


と言ったら、


学生証まだもらってない


と。そんなはずないじゃん、と詳しく聞いたらなんと


生徒手帳を持っていかなかったから、新しい学生証もらえなかったらしい。いろいろ聞いていくうちに最後、春休み前に学校の図書館で本を借りた時に使ったんだけど、その時以来、見てない。無くしたということが発覚。


新学期早々勘弁してくれー。

なんだか、中2も前途多難だな…。


今日、ちゃんと無くしたことを言ってきてもらわないと。担任が昨年度からの持ち上がりで渋い顔してましたが、新学期早々そんな話をしに行かなきゃならないとは。自分の責任なんだから次から気をつけて。


朝は二人同じ時間に出たので玄関前で記念撮影しました。

姉も制服姿、あと1年。いまのうちにたくさん撮っておかなきゃ。どうせならギリギリセーフの桜の下で撮れば良かった。