今日は何と無く大磯 | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

蒸し暑い毎日


お昼にお墓参りを済ませたら


何となく、大磯まで行きたくなった。


今日は湘南平高麗山公園じゃ無くて

照ヶ崎海岸


波を見てみたくて😔


いつも静かな駅前



駅の裏山は、上まで住宅が見える。
登るの大変だけど!見張らしは
良いでしょうね。☺️


駅から真っ直ぐに坂を下って
西湘バイパスを潜って
照ヶ崎海岸へ
テトラポットの隙間から浜へ



夏の海岸と言っても、人は数えるほど
日本初の海水浴場だけど
海水浴場では無い。波は強いし
浜は石浜


ボーッとしながら波を見ている。



曇り空なんで、大島も雲が掛かってる
打ち上げられた角材には
小さな貝がびっしり付いて


何処から旅をしてきたんだろう?


海を見てたら、大粒の雨がポツポツ
空は青い所も見えてるから
そんなに慌てる事もない。😄


しばらくボーッと
駅に向かう途中
余りの蒸し暑さに


入り口に書いてあった
「コーヒー一杯でも」に吊られて
アイスコーヒー🥤





涼んだ所で、外に出たら
やはり蒸し暑かった🥵

坂を登り、駅へ
駅前の百日紅が真紅で目を引く


さて、家に帰るか。
ニイニが待ってる😿


長い15両編成の上野ライン


ゆっくり帰りますか😊

🌊イルカでした☺️