医者の紹介状(情報提供書) | イルカの気まぐれ日記

イルカの気まぐれ日記

朝倉さやちゃんファンの平凡で特別な毎日の記録
だったのに、コロナ禍、妻が突然不調に
そして亡くなってから人生変わった

よく病院で入院するように成ると

紹介状を書いてくれますが

情報提供書と言います


その情報提供書の内容は

本人には、読めないように

封印がされます。


使えなかった情報提供書を読んでみたら

本人も知らない様な内容が

書いて有りました。

紹介された医者は

それを読んで、診断を進めます。

間違った情報を貰ってから

診察


これって危険じゃない?

先入観を持って診断をくだしていく訳だから


心療内科は、10分の問診だけで

病気を決めてしまう。

見た目だけ😰

決められてしまったら

必要ない薬を飲まされるかも


患者に触れる事もない。

熱が出てるか?血圧はいくつだとか?

気にもしない。


それで、情報提供書!出されるから

次の対応が違ってしまう。


医者の

紹介状(情報提供書)

には、気を付けましょう。🤔


違う薬を出されるかも

しれません。🤤

それが命取りに成っても

手遅れでしたって、

終わられるかも😇





明日は妻の一周忌

😱イルカでした😰